鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:222

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
135
三角
UP
55
SIM戦
SIM戦を勝ててる方に質問なんですが、メンバーはどんな感じにしていますか?
銀以下の面子でチームスピリットが良いチームを使ってもあまり勝てません。
やはりベストメンバーで対戦しないと厳しいでしょうか?

ゲストプレーヤー(2016/09/26 10:39:19)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー(2016/09/29 12:55:55)
2です。私も色々試しているところですが、やはり、試合直前の選手の調子が最も重要みたいです。なので、控えにもスタメンと同じレベルの選手を入れておき、試合直前で調子が悪いスタメンを控えと交代させる必要があります。調子が普通以上でなければ、パフォーマンスがかなり落ちるようです(^_^;)

今、ジダン以外に2トップの監督を試しているのですが、2トップのどちらもポストプレイヤーにして、偽9、DFとMFのラインを上げてやるとまだ10試合程度ですが、平均で3.5点と、脅威的な得点力を発揮しています!
ちなみに、レベル1で、ツートップは金アドゥリスと銅ボッリエッロ(どちらもポストプレイヤーで、今週の調子はランクA)です。
1さんが使ってらっしゃるジエゴ・コスタも、確かポストプレイヤーでは?良かったら、1度試してみて下さい!
17. ゲストプレーヤー(2016/09/29 19:36:27)
2さん、1です!
いろいろと本当にありがとうございます!
調子は常に気にしてやってます!やっぱり重要ですよね!
じゃなかったら、調子の意味がないですし、ABC評価とそこから更に段階があって細かくなってますしね。
2トップの両方ポストプレーヤーなんて思いつかないですよ!
3,5点なんてスゴイですね!
その監督はポゼッションですか?カウンターですか?
中央?サイド?
監督によって通用するしないがあるでしょうね。
いろいろ勉強になります!
ありがとうございます!
18. ゲストプレーヤー(2016/09/30 08:52:27)
2さん、1です!
昨日のメンテ後から、8勝1敗です!
ジダン+ワイドポジショニング、レベル3でやってます!
相変わらずいいラインブレーカーがいないのですが、急に勝てるようになってきました!
SIMマッチングにまた修正が入ったとのことで、それが影響しているんじゃないかと思っておりますが…。
全作もメンテ後に勝てるようになったり負け込んだりだったですよね?
とりあえず報告です!
19. ゲストプレーヤー(2016/09/30 12:51:23)
1です。8勝1敗とは素晴らしいですね!私の方は、最近、負けたらレーティングが一気に15位さがるので、勝率はそこそこなんですが、レーティングが横ばい状態です(笑)。このゲーム、本当に難しいですね(笑)監督は、基本、ショートパス、サイド(または中央)、流動的、フォアチェック、中央、アグレッシブが基本です。2015~2016のSIMでは、対戦相手がサイドからクロスを上げてくることは殆んどなかったのですが、2017ではクロスを頻繁に上げてくるので、追い込みエリアをサイドにすると、守備力の低いサイドのDFが抜かれたとたん、いきなりピンチになります(笑)ただ、相手のフォメが2トップで、中央にMFが集中している場合は、中央突破で攻めてくる確率が高いので、追い込みエリアをサイドにして、仮にボールをサイドで奪われても、相手の攻撃が遅れるように(いわゆる、ディレイディフェンスになるように)しています。3つのスカッドに異なるタイプの監督を設定して対応しています。
ジダン、もっと研究してみます!
20. ゲストプレーヤー(2016/10/01 04:40:32)
1です!
昨日とはうって変わって連勝できないです⤵
負けてはいろいろと変えてみたり、監督をも変えてみたり、悪循環に陥っております(笑)

なるほど!詳しくありがとうございます
ただ、いろいろうまくいかないですよね
守りきれば、ディフェシブに切り替えて良かった、追い付かれれば切り替えなきゃ良かった等々、本当に難しいですよ、特に今作は。
2015のアルデッキみたいに、簡単に連勝連勝したいもんです。
あーあ、つまんねーなぁ
21. ゲストプレーヤー(2016/10/04 14:13:49)
(長いので分けてます)1さん。2です。木曜日のライブアップデート後、連敗続きで勝てなくなり、週末に色々試してみたところ、一時、レーティングが800まで行きました(今は、また700台に落ちていますが(笑))。なんとなくですが、分かったことは、
①レベルは1か2でやる。3以上だと、控えを全員65以下にしてスタメンを豪華にしている相手に勝てないが、2や1だと、こちらの控えも70以下の優良銅または白に出来るため、控えのことを全く考えず、スタメンを豪華にしている相手と互角に戦える。もちろん、レベル5の銀河&控えも豪華でもOKですが、選手の更新料が高過ぎ、GPが全然貯まりません!
22. ゲストプレーヤー(2016/10/04 14:15:11)
(続きです)②守備に関しては、前半が同点または負けている場合は、ハーフタイムでゲーゲンプレスを設定し、攻守レベルを4に固定する(調子がよければ後半だけで3点取れることがあります)
③守備は、フォアチェック&中央&アグレッシブの監督を使う。追い込みエリアがサイドの監督だと、プレスをかける方向が中央→サイドになり、タッチラインを割って相手のスローインになったり、プレスをかける人数が減り、ゲーゲンプレスが上手く機能していない感じがします。

以上、守備の観点から書きましたが、この方法で10試合で失点が1と、かなり守備力が上がりました!

攻撃については、また何か分かりましたら、また書き込みします!1さんも何か発見がありましたら、教えて下さい!
ではでは、お互いに頑張りましょう!
23. ゲストプレーヤー(2016/10/05 20:17:17)
2さん、ありがとうございます!!
800いくなんてスゴイっす❗
ボクはまだ500前後をいったりきたりです⤵
現在はシメオネのレベル3、クロスポジショニングをつけて前には背が高くヘッドの強いやつを置いてやってます。
やっぱりまずは守備かなということで、シメオネにしてみました。
クロスポジショニングにより、けっこうヘッドorボレーを決めてくれます。
決まると気持ちいいっす!
引き分けや負けてる場合、外しまくり、うまくいってないなと感じる場合には、クロップをコーチにしているので、試合中に変更してます。
24. ゲストプレーヤー(2016/10/05 20:17:38)
すると流れがガラッと変わって逆転等することがあります。
クロップですからゲーゲン設定してます!
ゲーゲンは中央追い込みがいいんですね!
10試合で失点1はスゴすぎる!
ボクもレベル1、2にしてみたいのですが、どうしても調子Aの黒を使いたくなっちゃいます(笑)
誰かひとりでもスゲー選手を前に置いておかないと不安で不安で(笑)
レートを上げたければよりレベルを下げたほうがいいんですね!黒ガマンして1、2でやってみます!
2さんは選手枠いくつですか?白、銅を多くお持ちなんですね?白、銅の選手って、調子のABCがあまりつかなくないですか?調子が何もつかなくて、コンディション安定度が高い選手を選定されてるのですか?
変わらず監督はジダンですか?
質問ばかりすみませんm(__)m
また色々と教えていただければ幸いです。
楽しみましょう!
よろしくお願いしまっす!
25. ゲストプレーヤー(2016/10/06 12:34:13)
1さん、2です!現在、使用している監督は、ルイグーノン(リーダーシップ78、適応力77、ポゼション、ショートパス、中央、フォーメーション重視、フォアチェック、中央、アグレッシブ)とエルマーマックギニス(リーダーシップ74、適応力67、カウンター、ショートパス、中央、フォーメーション重視、フォアチェック、サイド、アグレッシブ)です。エルマーは追い込みエリアがサイドなので、この前、書きました通り、ゲーゲンプレスがイマイチですが、4-2-3-1のワントップなので、カウンターの素晴らしいスルーパスで得点を量産してくれます。なので、どうしても1点欲しい時にスカッドを切り替えて使用しています!
26. ゲストプレーヤー(2016/10/06 12:35:17)
選手枠は150人で、そのうち85人程度が銅&白です。レベル1を3チームとレベル2を1チーム作り、ローテーションしています!レベル2のチームは、ほぼ純正の日本チームで、シンジ、岡崎、宇佐美、長友、ウッチー、牧野、西川等、殆んどが日本人のチームです。スカウトの組み合わせを研究して、オークションで欲しいスカウトを落札し、欲しい日本人選手を狙い打ちしてゲットしています!とても楽しいですよ(^o^)v選手の更新料が安いので、すぐにGPが貯まり、そのおかげで、選手枠がすぐに拡大できるので助かっています。
27. ゲストプレーヤー(2016/10/06 12:36:43)
銅と白の選手は、殆んどがライブアップデートの対象になっていないため、コンディションは常にC扱いのようです。なので、ご指摘の通り、基本はコンディション安定度が5以上の選手をスタメンで起用しています。しかし、コンディション安定度が良い選手でもコンディションが一番下か、下から2番目になっている場合も結構ありますので、控えに優良な銅、または白を入れて、試合開始前に調子の悪いスタメンと交代するようにしています!ちなみに、65以下の選手は入れ換えてもチーム力が変化しません!例えば、控えの52の選手を65の選手に入れ換えても、チーム力は変わりません。なので、控えには63~65の優良銅か白を入れるようにしています!
28. ゲストプレーヤー(2016/10/06 12:39:19)
レベル1であっても、1さんがおっしゃる様に得点力が欲しいのと、失点は最小限にしたいので、CFとGKは優良金か優良銀を使用しています。具体的には、CFには金マリオ・ゴメス、銀オスバルド、金マルシャル、GKには銀ビクトールバルデス、銀カラッソ、銀スバシッチを使っています。あとDFの銅サムエル、足は遅いですが、レベル28でディフェンスセンスが86、ボール奪取が81で、マジ、使えます。ヤバイです(笑)
以上、色々、書き込みましたが、また、何か分かれば書き込みますね!お互い、SIMを楽しみましょう!
29. ゲストプレーヤー(2016/10/06 23:02:57)
2さん!1です!!
とてもとてもとても詳しく且つ具体的に、本当にいつもありがとうございます!勉強させてもらってばかりですみませんm(__)m
ルイグーノン、ボクも持ってます!2さんと同じでうれしいっす!
枠150人とは!ボクの倍ですよ!やっぱりコマがいたほうがいいですよね。調子のいいやつ持ってこれますし。
やっぱりローテーションしますよね。回復アイテムもったいないですし。日本チームいいですね!面白そう!
サムエルいいですね!銅なんですね、あのアルゼンチンのサムエルですよね?昔インテルの?
昨日、クロップのレベル2を作ってやってみたところ、3連勝しました!
今日のライブアップデートがどうなっているか、まだみてませんが、連勝が続くように頑張ってみます!
また報告します!
2さんがランク1位になられたら、教えて下さい!!
30. ゲストプレーヤー(2016/10/07 16:25:14)
1です!
2さん、昨日のライブアップデート後、シメオネのレベル2を作り、11戦して7勝4分負けなしで、おかげさまでレート600まできました!このまま一気にいきますので待っててくださいねー!
スリマニを持っているのですが、調子Bであり、クロスポジショニングによってヘッドを決めてくれます。
教えていただいたとおり、後半始まって同点or負けてればゲーゲン発動して攻守レベルを4にしています。かなりいいですね!敵陣でとられてもすぐさま奪って得点につなげる、気持ちいいっす!
シメオネはリトリートですが、そのままゲーゲン発動してもちゃんと機能します。アグレッシブだからですかね?リトリートじゃダメだと思ったのですが、試しにやってみたらうまくいきました。
また報告しまーす!

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼