鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:222

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
135
三角
UP
55
SIM戦
SIM戦を勝ててる方に質問なんですが、メンバーはどんな感じにしていますか?
銀以下の面子でチームスピリットが良いチームを使ってもあまり勝てません。
やはりベストメンバーで対戦しないと厳しいでしょうか?

ゲストプレーヤー(2016/09/26 10:39:19)

回答する

この質問への回答

46. ゲストプレーヤー(2016/10/17 12:56:27)
1さん、2です。

アドバイス、ありがとうございます。
コンペに出て、レートを上げるという方法がありましたね(^o^)
ちなみに、低いレベルと言うのは、レベル2~3の事ですか?
1さんは、どの戦力レベルですか?

この前書いた戦術を更に少し改良して、一時、レーティングが825まで行きましたが、TSが70のイルジェニオ+50台の白玉10人、TSが72のブラジルの真珠+白玉10人に連敗して、一気にテンションが下がりました(笑)
敗因を検討したところ、この2チーム、やはり、マイクラブの戦歴が0のチームでした。一体、何なんでしょうね(笑)前作も同じ現象で結構、負けましたが、なぜ、マイクラブの戦歴が1試合もないチームは、強いのでしょうか?理由をご存知ですか?
47. ゲストプレーヤー(2016/10/17 12:57:50)
レーヴは、アドゥリスのポストプレイがかなりはまってますよ。レベル4のTS99で偽9+ティキタカ(フォメは、初期のまま)で5試合程(但し、ホームのみ)やりましてが4勝1分けでした!アドゥリスに一旦預ける→ボールをキープしていたアドゥリスがスルーパスを出す→OMFが空いたスペースに飛び出す→キーパーと1対1になりゴール(たまに外しますが(笑))、みたいな感じです。私は、2列目のMFにトッティ、メッシ、デブライネを使っています。
但し、レベル1~2では機能しません(笑)選手の能力がイマイチだからと思うのですが、パス精度と飛び出しの精度がかなり低いです。

私の方はこんな感じです。1さん、調子はどうですか?
48. ゲストプレーヤー(2016/10/17 19:30:39)
2さん、1です!
コンペでの低いレベルは2か3です。
3のほうが金、黒を多く入れられますので楽しいですが、やはり2のほうがいいですね。(3で一度優勝しましたが)
引き分けで十分ですよ。だいたい+4~6くらいですから。
チーム力2500超えるやつらに勝つとちょー気持ちいいです!
ただそういうやつらって、レートが低いんですよね。
だから勝っても+7~9くらいです。
さらに最近では同じように低レベルで参加する方が増えてきてしまって、通常の試合とあまり変わらないこともあります。
PS4ではいかがですか?
また、レベル2の上限は1399ですが、1380くらいで参加しないとすぐに選手レベルが上がってしまって、レベル3になっちゃいますから、注意が必要です。
コンペは水曜日の深夜、木曜日の朝方がオススメです!参加者が少ないですから(笑)
49. ゲストプレーヤー(2016/10/17 19:31:22)
825!?スゴっ!
さすがですね!
テンション下がった(笑)ありますあります、そんなこと。
その連敗、-30以上ですか??
エフェクト?がかかって、ジャイアントキリングされたということですね。
前作も弱者が強者に勝つことがある、これはそういう仕様ですから仕方がないと割りきるしかないですね。
腹立ちますし、イヤになりますが(笑)
似たようなことで、コンペ初参戦のやつに負けるとさらに腹立ちます!
50. ゲストプレーヤー(2016/10/17 19:31:47)
アドゥリスいいですね!欲しいなぁ
OMFが抜け出すんですね、SMFが抜け出すこともありますか?
そうなんですか、レベル1、2だとイマイチなんですね。
ボクもメッシ持ってますが、しばらく使ってないです。
入れるとチーム力がどーんと上がりすぎですよね(笑)
アドゥリス、日曜日の試合でまた得点していますから、来週も調子はBかAでしょう!!

ボクはいまレート740です!とうとうD2に上がってしまいました。
+が減る、-が大きくなると危惧しています。
相変わらず監督はクロップです!
まだスペシャルで出て来ていないため、使ってるひとはあまりみないです。
レーヴにしたとすると、みんなとかぶってしまいますから、ちょっとイヤなんですよね(笑)
一応獲っておこうと思いますが(笑)

そんな感じです!
また報告します!
51. ゲストプレーヤー(2016/10/19 12:33:26)
1さん、2です!

あれから、気を取り直して再開し、800まで戻しました(笑)

ここで、問題です!
①division1、勝率6割、現在8連勝中、平均得点1.7、平均失点0.7
②division4、勝率4割6分、最高連勝4、平均得点1.3、平均失点0.8

どちらの方がレートが上だと思いますか?

一見、①だと思われるのですが、実は②なんです(^_^;)

②は現在、レーティング880で、1位の方の戦績です。
ちなみに、①は私の戦績です(笑)

前に1さんにアドバイス頂いたように、1位の方はコンペにかなり参加されているのかな?と思い、見てみたら、1回しか参加されていませんでした(^_^;)
52. ゲストプレーヤー(2016/10/19 12:34:30)
ちなみに、現在、勝つとレーティングが3~4上がりますが負けると10~15程度、下がりますので、4勝1敗のペースでレーティングが、ほぼ替わらないことになります。
つまり、私が880になるためには、20~25連勝する必要がありますね。無理っス!(笑)

ちなみに、この方、既に300試合以上されています!

コンペへの参加以外で、何かお分かりでしたら、ご教示下さい!
53. ゲストプレーヤー(2016/10/19 19:04:05)
2さん、1です!
う~ん、その1位の方、なんなんですかね??その方のレベルは?
2さんはおそらくD1なので、+が小さく、-が大きいのでしょう。
その1位の方は、ボクも300試合以上やってますが、おそらく最初は黒を多く入れて高レベルでやっていたが勝てないので途中でレベル1、2でやるように切り替えた→だから勝率は低い
途中で切り替えて勝てるようになったけど、適度に引き分けがあり(負けを引き分けに持っていく技量があり)、引き分けでも+になるまたは-が小さい、まだD4だし。
これくらいしか考えられないですね(^_^;)
また何かひらめいたら報告しまっす!
54. ゲストプレーヤー(2016/10/19 19:04:24)
いやしかしボクは2さんのおかげで、この2週間でなんとレートが350も上がりました!!
でも今日までです。というのは明日のライブアップデートによって、スリマニは不調確定、ジエゴコスタは好調だけど、レベル2に入れることは厳しい、他にいま使ってる選手の試合結果を調べると、負け、引き分けてるチームの選手が多く、または試合がなかったやつらが多く、とてもとても好調になるとは思えない。
とりあえずCFが良くなきゃ勝てる気がしないので、アドゥリスのような金の好調を獲得するべく、スカウトだと面倒なので、カストロでガチャろうかなと思っております(^ー^)
そんな感じでーす!
55. ゲストプレーヤー(2016/10/20 09:54:34)
2さん、1です!
またコンペで優勝しました!
今朝4時35分からのやつです(笑)
参加者23人しかいなかったんで(笑)
PS4ではもう少し人数いますかね?
レベル3で参加したつもりが途中でレベル4になっちゃいましたけど、トーナメントではPK戦なしで勝ちました。
決勝では、シメオネを4-0粉砕してやりました!
レートも780まできまして、現在ランク14位です!
さて、ライブアップデートでどうなることやら…。
お互い頑張りましょう!
56. ゲストプレーヤー(2016/10/21 08:36:56)
1さん、2です!

コンペ優勝、おめでとうございます!
かなり調子が良いみたいですね(^o^)

今週のアップデートはどうでしたか?

私の方は、この前、レーヴと一緒にゲットした中央&ショートパス&カウンターの4312の監督(フェルナンド・サントス、Euroの優勝監督(ポルトガル))をレベル2で使っているのですが、2トップに調子Aのアドゥリス、ウォルコット、OMFに調子Bのシェーネ、GKに調子がAのカラッソを使っています。
この4人のおかげで、かなり調子が良く、私の方もトップテンに入って来ましたよ(^∇^)

今、選手枠が200で、そのうち10%の20人がキーパーなのですが、これだけキーパーがいても、調子Aはカラッソだけでした(^_^;)

1さんのおっしゃる通り、FWの調子が最重要ですが、GKにも調子がAの選手を使えれば、ビッグセーブを連発してくれるので、勝率がかなり上がると思います!
57. ゲストプレーヤー(2016/10/21 08:39:28)
あと、ウォルコット、決定力は81ですが、スピードと瞬発力が96で、異常に速いです。STで使うと能力値が82→79に下がりますが、あっという間に相手のDFを置き去りにして、ゴールを決めまくります(笑)数字上も体感上もメッシより速いと思います(笑)

そう言えば、今週、メッシも調子がAですね。レベル3で試しに使ってみようか、考え中です。

このまま、PS3とPS4の1位を目指しましょう!(^∇^)
58. ゲストプレーヤー(2016/10/21 19:37:57)
2さん、1です!
ありがとうございます!
そしてトップテン、おめでとうございます!!
やっぱりさすがです!!
アドゥリス、ウォルコット、欲しいなぁ

案の定、調子いい選手はごくわずか…。
とりあえず良さそうなやつらを並べて2試合やりましたが、結果引き分け。明らかに点取れなくなってる…。
ということでガチャりました!
スペシャルガチャです。今のボクにとって、うってつけのガチャ。コナミさん、わかってらっしゃる(笑)
結果は、いきなりなんとアザールです!!
そしてつまらんST挟んでから、デロッシ!!
他に目ぼしいところはバロテッリ、アレイクスビダルです。
バロテッリ、先週までAだったのに、今週はCだかDだか。
もともと安定度が3ですから、Aじゃないと使えないですね。
さらにスカウトで、セルジロベルトをゲットしました。
59. ゲストプレーヤー(2016/10/21 19:38:15)
てな訳で、CFの調子いい選手はジエゴコスタしかいない。ですので上記の選手をやっぱり使いたいですし、レベル3で行こうと思います!
1試合だけやりましたが何とか勝ちました。+5でしたが。

そうなんですよね、メッシAですね(^_^;)
ボクのメッシはレベル38の総合値97なんですが、総合値84の選手と入れ替えると、チーム力が300以上も上がってしまいます。
これでは使えないっす(>_<)

2さんの宝の持ち腐れ(総合値90以上)は誰ですか?
ボクは、最初の特典で引いたメッシ、ネイマール、ポグバ、イニエスタです!
今となってはこいつら使ってる場合ではない(笑)

1位とりましょう!
待ってろコナミ!
違うか(笑)
60. ゲストプレーヤー(2016/10/24 08:47:23)
1さん、2です!

今週の調子はいかがですか?

私の方は、3~8位の間を行ったり来たりしていますが、この週末は、このIDのチームでは試合をしていません!
というのも、おそらくPS4特有なのかもしれませんが、マイクラブが開始された2015以来、例外なく、土日はよく負けます(笑)特に、2016以降は、以前、書き込みましたが、『戦歴ゼロのズラタン&アグエロチーム』の出現率が、かなり高くなります。昨日も、もう1つのIDで5回も出現し、しかも全敗ですよ(大笑)

相手のチームスピリッツ70以下、キーパーは51の能力値なのに、ビッグセーブ連発ですよ!こちらのチームは、調子が良くでも、シュートミス、パスミス、クリアミス連発ですよ(笑)これがいわゆる『コ○ミエフェクト』ってやつみたいです(^_^;)。

つまり、PS4版のウイイレは土日はレートが下がる仕様みたいです。なので、順位がベストテン以上の場合は、週末はそのIDではやらないようにしています。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼