鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:222

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
135
三角
UP
55
SIM戦
SIM戦を勝ててる方に質問なんですが、メンバーはどんな感じにしていますか?
銀以下の面子でチームスピリットが良いチームを使ってもあまり勝てません。
やはりベストメンバーで対戦しないと厳しいでしょうか?

ゲストプレーヤー(2016/09/26 10:39:19)

回答する

この質問への回答

76. ゲストプレーヤー(2016/10/29 17:19:06)
1さん、補足です。

PS4では、division10試合のうち、1、3、5、7、9試合目がホームゲームで、2、4、6、8、10試合目がアウェイです!
77. ゲストプレーヤー(2016/10/29 19:12:49)
2さん、1です!
えっ!?そんな決まりがあるんですね
初めて知りました!PS3でも同じだと思うので、注視してみます!
ボディ、ボールコントロールですね!
今までは安定度7、8を見つけることで精一杯でしたが、これから気にしていきます!
ボクも奪ってショートカウンター中央が好きです!
本当にありがとうございます!!
ボクはもう720まで下がってしまいました。
2位までいかれたんですね!
すごいっす!
とりあえずベスト10入りを狙うべく、振り切って参ります!!
78. ゲストプレーヤー(2016/11/04 12:04:57)
2さん、1です!
確かにホーム&アウェイは交互ですね
全く気にしていませんでした
その時その時で決まるものだと思ってました

ボクはもう頭打ちです。720~750をいったりきたり。
連勝連勝と思いきや連敗、引き分け、レートが伸びません
監督変えようが、レベルを変えようが、同じことの繰り返し…。
つまらなくなってきました。
何がいいやら悪いやら…。
わっかりませーん(笑)
1さんはどんな感じですか?
今週ライブアップデートがありませんでしたね
79. ゲストプレーヤー(2016/11/04 23:21:33)
1さん。2です!

今週は、仕事が忙しく、200人いる選手の人員整理がメインになっています(笑)

木曜日が祝日の場合、相変わらず、ライブアップデートがありませんでしたね!

1さんと同じように、特定のレートの範囲を行ったり来たりしている人が、かなりいるみたいです。もちろん私もその1人です(^_^;)

プレステ4バージンも、全体的に上位陣のレートが30程度下がってきているようです。

現状、エフェクトチーム以外の普通のチームには殆んど負けなくなりましたが、いかんせん、エフェクトチームと引き分けが多く、2~3試合に1回の割合で出てくるため、レートが上がりません(引き分けると、レートが6~7下がります)。
やはり、エフェクトチームを克服しなければ、1位はとれませんね(笑)

ということで、今週もエフェクト対策の続きと、新たにポゼション&ロングパス&ワントップを研究する予定です。

また、何か分かれば報告しますね!
80. ゲストプレーヤー(2016/11/05 10:40:29)
2さん、1です!
ボクは状況を変えるために何か新しいことをしようと思い、クロップでティキタカ+偽9ではなく偽サイドバックにしてみたところ、6連勝しました!
トップのジエゴコスタまたはスリマニが大活躍です!
ティキタカは裏へ抜けにくくなるとのことですが、そうでもなく、上記トップが抜けてゴールしてくれます。
サイドバックが絞るように中に入って、そこから決定的パス!が多いわけでもなく(笑)、サイドバックが中からウイングを追い越していくのですが、それが超効果的!なわけでもなく(笑)
なんだかんだでも連勝です(笑)
もう少しやってみまーす!
81. ゲストプレーヤー(2016/11/06 11:26:31)
2さん、1です!
そのクロップ、ティキタカ+偽サイドバックで、初期メン+アグエロ、初期メン+イブラチームに勝ちました!
ともに先制されましたが、逆転勝ちです!
+2でしたが(笑)
エフェクト対策に参考になれば!
82. ゲストプレーヤー(2016/11/07 12:36:26)
1さん、2です!

情報、ありがとうございます!そうですか~偽サイドバックですか。全く思いもつきませんでした(^_^)
クロップがやっと、ゲットできましたので、早速、ティキタカ+偽サイドバックでやってみます!

週末はウイイレが、あまりできませんでしたが、試しに、好調の超人(今週はメッシ)+好調の銀玉キーパー(今週はクエジャル)+他は全部優良白玉(チームレベルは2)で10試合ほどやってみたところ、なんと全勝してしまいました(^_^;)
メッシは10試合で27点ゴールゲットしました(笑)。失点はわずかに5点です。

エフェクトチーム(超人+白玉)を逆手にとって、真似てやってみたのですが、上手く行ったみたいです(^_^;)

昔、バルサのボビーロブソン監督が『戦術はロナウドだ』と言った名言がありますが、この言葉を借りると、まさに『戦術はメッシだ』ということになりますね(笑)

他の超人でも、試しにやってみます。

また、報告します!
83. ゲストプレーヤー(2016/11/07 19:10:17)
2さん、1です!
それでも負けるときは負けちゃいますが(笑)
そのサイドバックに攻撃力が高い選手を配置してみたところ、上がっていってスルーパスを受け、ゴールしました!
気持ち良かったです!
ダニエウアウヴェスタイプがいいかもしれませんね。

全勝そして27得点、失点5とはすごいっす⤴⤴
ボクもジエゴコスタがトップのレベル2チームがありますが、そんなにうまく勝てないです
他選手選定が悪いのか?
メッシのようにほんとに超級じゃなきゃダメなのか?
さすがにトップ、キーパー以外を白にはしたことがなかったので、そうすることによってエフェクトが発生するのか?
だとしたらそれがレート上げには一番良さそうですね

リバプール、調子いいですね!
フィルミノお持ちでいいなぁ
あの顔がキライですけど(笑)

またいろいろと教えてください!
84. ゲストプレーヤー(2016/11/13 12:01:38)
2さん、1です!
お忙しそうで何よりです!

ボクはもう全然伸びない、何がいいのか悪いのかさっっぱりわかりませーん!
お手上げですね(笑)
85. ゲストプレーヤー(2016/11/13 19:20:56)
1さん、2です!

土曜日に久しぶりにやったら、勝てなくなっているじゃ~あ~りませんか!レーティングが100近く下がりましたよ(笑)

これまで500試合以上やり、監督も20人ほど試してきましたが、全ての試合の監督(相手の監督も含む)、フォーメーション、スコア等を簡単ながらエクセルに記録しています!

そこで、使用した各監督毎に勝敗を分析したところ、なんと!一度も負けていない監督を発見しました!(12戦で7勝0敗5分)その名監督の名前は、エルマーマックギニスです!(誰?(笑))

そこで、今週、調子が良い選手を出来るだけ集めて、以下のチームを作り、試合をやりました。

監督→エルマーマックギニス(4231、リーダーシップ74、適応力67、カウンター、ショートパス、中央、フォメ重視、フォアチェック、サイド、アグレッシブ)

スタメンは、FWスターリッジ84、LMFパイェ85、OMFシェーネ80、RMFクアレスマ78、CMFハッチソン79&モコチョ71、LSB長友76、CBコアテス75&ナチョ76、RSB駒野74、GKバルデス81
86. ゲストプレーヤー(2016/11/13 19:25:41)
(続きその2)

今週の調子はバルデスはA、モコチョ&長友&駒野はC、その他は、全員Bです。

コンセプトアレンジは、ワントップのスターリッジとOMFのシェーネにカウンターターゲットを設定します(ショートカウンターが機能するように守備をしないで前線に残ってもらうため&スターリッジはスタミナが少ないため)。

あとは、キックオフ直後に、攻守レベル4に設定→勝ち越したら、攻守レベル3に設定、だけです(笑)

この週末に20試合ほどやりましたが、14勝6分で、やはり負けはなしです!
お陰で、レーティングも50程回復し、800台に復帰しました。

平均得点は2点弱と普通ですが、特筆すべきは、失点の少なさで、20試合で3点です。そうです、たったの3点です。
87. ゲストプレーヤー(2016/11/13 19:28:56)
(続きその3)

やはり、ワントップの監督なので、カウンターターゲット以外の9人で懸命に守ります。本当に一生懸命、守ってくれます。観ていて、とても頼もしいです(笑)
そして、ボールを奪ったら、ショートカウンター劇場の始まりです。ロングパスルーパスからのスターリッジの飛び出し、シェーネの弾丸ミドル、パイェの二列目からの飛び出し、クアレスマのカットインからの鮮やかなコントロールショット!相手のキーパーも一流ですので、そう簡単にはゴールできませんが、シュート本数は、ワントップであるにもかかわらず、毎試合10本近くになります!

結局、分かったことは、『SIMはなかなか点が取れず、1点勝負の試合が殆んどですので、ショートカウンターでシュートを打ちまくり、1点取ったら守れば勝てる』と言うことです。
88. ゲストプレーヤー(2016/11/13 19:31:18)
(続きその4)

あと、大事なのは、やはり選手枠を増やすことではないでしょうか。

選手が多くいれば、調子がAまたはBの選手が増えますので、スタメンの多くを好調の選手で構成できるため、かなり有利になります。

さっき書きました、うちのチームのCBのナチョとコアテス、レベルはまだまだ低いですが、相手チームの絶好調オーバメヤンに全く仕事をさせませんでした(笑)。次は、レベル1でやってみます!

今週は、選手枠拡大キャンペーンでしたので、持っているGPを全て使い、250まで増やしました!今週なら、195→200なら、おそらく35000GPくらいでいけるのではないでしょうか?

ちなみに、1さん、今週の100円ガチャをされましたか?あと、セブンイレブンとコラボしているCLガチャをされましたか?選手枠をかなり拡大したのと100円は安いので、今、悩んでおります。何か情報があれば、教えて下さい!

以上、長々と書きましたが、ご参考になれは幸いです。お互い、1位を目指して頑張りましょう!

また、何か分ければ、報告しますね。
89. ゲストプレーヤー(2016/11/14 10:30:21)
1さん、2です!

昨日の続きですが、レベル1では得点が奪えず、スコアレスドローが多くなるようです。

なので、やはり、レベル2でやるのが良さそうです。
90. ゲストプレーヤー(2016/11/14 12:19:41)
2さん、1です!
エクセル記録、スゴすぎる❗❗神ですね!
超超超詳しくいつも本当にありがとうございます❗
ボクも下がってしまい、600台に逆戻りしそうです⤵

エルマーマックギニス、以前教えていただいたときより毎日チェックしておりますが、未だ出て来ておりません⤵
そのスタメンの中でボクが持っているのはハッチンソンとナチョですね
駒野は相性が悪く上げる気にならなかったので捨てちゃいました(>_<)
カウンターターゲットと攻守レベル1個上げ、のみですか!
ゲーゲンも使わないってことですか?
追い込みがサイドだと確かにゲーゲンイマイチですよね

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼