鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
こちらはスマホ版です。PC版はこちらです。

━ 広告 ━

━ 広告 ━

検索

WE知恵袋ID:636

「いつでも回答してください」
【指定なし】ハード指定なし
67
三角
UP
61
マイクラ日本人チーム
マイクラブで日本人チームでプレイされてる方、語り合いましょう!ゲームプランや起用メンバーやおすすめ選手など教えてください。日本人チームを一緒に盛り上げましょう!

ゲストプレーヤー(2016/11/03 17:52:17)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2016/11/03 17:57:04)
主です。
2016の攻略鬼でも日本人チームスレをやらせていただいてました。前作に続いて今作でもハーフナー・マイクで戦ってます。パスサッカーがしたいのですが得点源がハーフナーのみなので、ハーフナーだよりのクロスゲーになってます笑

来られた方、よろしければUPよろしくお願いします!
2. ゲストプレーヤー(2016/11/03 18:39:22)
日本人ならお茶漬けやろがー
3. ゲストプレーヤー(2016/11/03 21:01:40)
DFは槙野かな、GKは西川、MFは遠藤航、井手口、FWはハーフナーか浅野かな
4. ゲストプレーヤー(2016/11/03 21:10:33)
ラモス瑠偉やろがー
5. ゲストプレーヤー(2016/11/03 22:59:32)
前作レート1200で卒業してから、サブアカで日本人縛りしてました。
今作は一ヶ月足らずでレート1300達成したので、再び日本人縛りしてます。
オークションがあるから短期間でかなり日本人集りました。
ハーフナーは外せませんね。
あの高さからのヘッドは間違いなく一番の得点源です。
宇佐美との2トップなので、結構得点できてます。
ただ失点は止まりません。
こちらは日本人では限界があると諦めてます(笑)
攻撃重視のサッカーなので、いつも点の取り合いですね。
6. ゲストプレーヤー(2016/11/03 23:53:47)
日本人選手は、何人ぐらい獲得しているのですか。
7. ゲストプレーヤー(2016/11/04 00:22:16)
内田篤人が使いやすいです。LV41になると総合値79から81と一気に+2上がり、動きが良くなります。
8. ゲストプレーヤー(2016/11/04 00:55:36)
日本人レベル50ガチャは今作はあるんですかね?
9. ゲストプレーヤー(2016/11/04 10:08:04)
RWG誰にしてますか?
自分は香川使ってますがしっくりきません。。。
10. ゲストプレーヤー(2016/11/05 20:03:31)
主です。
皆さん、たくさんのコメント本当にありがとうございます!!
3さん、僕はDFは吉田、西野がメインです。槙野は左SBかCBの控えとして使っていますが、結構守備力高くて良いですね!SBで使った場合 結構オーバーラップしてくれて格下の相手なら大活躍、格上の相手なら穴になって勘弁してくれって時あります笑
11. ゲストプレーヤー(2016/11/05 20:08:46)
主です。
5さん、僕は縛りというか日本代表が好きで日本人選手を使ってます笑
今作はオークションがあるのでかなり助かりますねー!前作は代表ガチャ以外ではそうそう日本人出ませんでしたからね…笑
ハーフナーはクロスが強い今作ではかなり強い選手ですよね!クロスがあえばだいたい入りますもんね笑
僕は宇佐美は左WGで起用してますが、ワントップでの使用感はどんな感じですか?
12. ゲストプレーヤー(2016/11/05 20:11:51)
主です。
6さん、現在25人獲得しました!今作はオークションのおかげでかなり取りやすくなりましたね!
13. ゲストプレーヤー(2016/11/05 20:15:08)
主です。
7さん、内田は僕もスタメン起用してます!僕の内田はまだレベル26ですが、かなり使用感がいいんですよね。足が速いし守備力も高くて、ドリブル突破からのクロスは断トツの回数かと。ただ、酒井宏樹も使いやすいです。まだ獲得したばかりのレベル5の酒井ですが、かなり使いやすいです。
14. ゲストプレーヤー(2016/11/05 20:24:10)
主です。
8さん、わかりませんが、無いと困りますっ!笑
今作の日本人は軒並みスピードがないですが武藤や原口などスピードのある選手が早くほしいです。前作はスピード90代の永井がいましたが、今作は浅野でも80前半くらいなので…笑
現在ボランチが遠藤航と柏木と森重(笑)しかいないので、長谷部と山口も必須です。あとは川島、酒井高徳も選手層を厚くしてくれるので欲しいですね。あと収録されてませんが植田は絶対追加して欲しいです。森重や槙野ではクロスゲーに勝てないので吉田の相方にガンバの西野を置いてますが、まぁフィジカルの弱いこと…。
15. ゲストプレーヤー(2016/11/05 20:29:15)
主です。
9さん、僕は本田と岡崎と浅野を使ってます!
本田はフィジカルでゴリ推しドリブルできますが岡崎はスピードが無くてあまり良いプレーは出ませんが逆サイドからのボールが入れば結構決めれます。浅野は僕が代表で浅野推しなのとハリルが使ってたから右で使ってますが、全く使えません笑

みなさん、少し返信遅れてすみません!出来るだけ情報交換できればと思います。難しい日本人チームですが、これから一緒にがんばりましょうね!
123 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー