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【WE知恵袋質問】キーパー | |
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この前このサイトの中でノイアーは上級者という文を見ました。ですがキーパーは操作するといってもコーナーとか1対1の場面くらいしか操作できないからプレーはコンピューターに任せるところが多いと思いました。そこでみなさんはキーパーはどのように使い分けたりしていますか?また、キーパーの操作はどのような場面でしていますか?長文失礼致しました。 | |
ゲストプレーヤー(2017/08/07 19:23:03) |
【WE知恵袋回答】Re:飛び出したキーパーを途中で止めて、無理やり点を取るAI。 | |
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カーソルの合った操作中の選手でもAIの都合で強制されることを確認。 | |
ゲストプレーヤー(2017/07/08 15:20:43) |
【WE知恵袋回答】Re:ふんわりシュート | |
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アドバンスのファーサイドループだね 動画出してるジ〇ンがよく打ってる 一応ヨミでマニュアルキーパー使えばなんとかなるよ アドバンスのループは異常だけど ノーマルの操作方法でももうちょっとまともなループ欲しいよね |
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ゲストプレーヤー(2017/07/05 02:25:02) |
【WE知恵袋回答】Re:コナミAIの糞っぷりを理解せずコントローラーを破壊してしまう方へ | |
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>・敵キーパーの無双時(スーパーセーブ連発時)は、こちらのシュート自体もキーパーに向けて撃つように操作している。 ↑マニアルシュート?アドバンスは完璧じゃないんだよね?ボール飛ぶ場所が だけどマニアルにしてもシュート打つときどこに←これしか表示されてないからわかんねーだろww 普通ーーーーーーーーーーーー ←こーいう点の線でゴールまで表示だろw ←課金1000円でコナミやればいいのにw もちろん相手に課金使ってるのか使ってないのかわからないようにすれば儲かるだろうな~コナミw |
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ゲストプレーヤー(2017/07/02 12:20:01) |
【WE知恵袋質問】コナミAIの糞っぷりを理解せずコントローラーを破壊してしまう方へ | |
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強制失点時のAIパターン ・敵のスルーパス、ドリブルにDFの対応を遅らせるために、最寄りの選手にカーソルを合わせなくする(DFの足が止まったように感じる) ・敵にパスをカットさせるために、味方ポジションの操作、パス精度(方向、強さ)を操作、こぼれ球の方向(敵に渡るように)の操作 ・味方のオフザボールの動きを操作。マークを外したり、スペースに走り込もうとしない。敵DFの近辺をウロチョロしてわざと取られる。 ・敵キーパーの無双時(スーパーセーブ連発時)は、こちらのシュート自体もキーパーに向けて撃つように操作している。 ・1点差で発動しやすい。3点差以上ではほぼ発動しない。 つまりコナミAIはプレイヤー側を弱くすることで難易度を調整したり、試合を(主にスコアを)コントロールしている。 純粋な強さ、優秀さではないから、ゲームAI的に優れているとは言えない。つまり糞AI。 |
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ゲストプレーヤー(2017/07/02 07:51:31) |
【WE知恵袋質問】数点教示ください | |
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・マニュアルキーパーはどこまで操作可能でしょうか? 真っ正面のヘディングをわざわざ後ろに倒れて避けてしまうので困っています。 ・相手がネイマールでコンカを連発してきたのでこちらはカバーニでコンカループ連発したのですが「汚い」とメッセ来たのですがコンカループは反則ですか? ・FKについてですが曲げるのと無回転だとどちらが入りやすいですか? 以上3点について教えていただきたいです。 |
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ゲストプレーヤー(2017/06/29 02:46:21) |
【テクニックコメント】コントロールシュート | |
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コンカ厨が打つ前にキーパー操作して楽々キャッチした時のざまあ感がたまらんのです | |
ゲストプレーヤー(2017/06/22 14:37:39) |
【WE知恵袋回答】Re:コナミAIの糞っぷりを理解していない方へ | |
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人は皆それをエフェクトと呼ぶ そういったAIの挙動あるよね キーパーいないゴールがガラ空きだ!と思ったらわざわざ端にいるキーパーの手ピンポイントでめがけて打ったりするし 大方、禿同だわ まーカーソル合わない守備は中々しんどいけど、そういったエフェクトAI挙動を無効化するためにマニュアル操作や作戦変更があるから本当のガチ勢ならそこらへんを習得しなきゃいけない |
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ゲストプレーヤー(2017/06/20 13:17:11) |
【WE知恵袋質問】コナミAIの糞っぷりを理解していない方へ | |
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強制失点時のAIパターン ・敵のスルーパス、ドリブルにDFの対応を遅らせるために、最寄りの選手にカーソルを合わせなくする(DFの足が止まったように感じる) ・敵にパスをカットさせるために、味方ポジションの操作、パス精度(方向、強さ)を操作、こぼれ球の方向(敵に渡るように)の操作 ・味方のオフザボールの動きを操作。マークを外したり、スペースに走り込もうとしない。敵DFの近辺をウロチョロしてわざと取られる。 ・敵キーパーの無双時(スーパーセーブ連発時)は、こちらのシュート自体もキーパーに向けて撃つように操作している。 ・1点差で発動しやすい。3点差以上ではほぼ発動しない。 つまりコナミAIはプレイヤー側を弱くすることで難易度を調整したり、試合を(主にスコアを)コントロールしている。 純粋な強さ、優秀さではないから、ゲームAI的に優れているとは言えない。つまり糞AI。 |
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ゲストプレーヤー(2017/06/20 12:40:25) |