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【WE知恵袋質問】コナミAIの糞っぷりを理解せずコントローラーを破壊してしまう方へ | |
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強制失点時のAIパターン ・敵のスルーパス、ドリブルにDFの対応を遅らせるために、最寄りの選手にカーソルを合わせなくする(DFの足が止まったように感じる) ・敵にパスをカットさせるために、味方ポジションの操作、パス精度(方向、強さ)を操作、こぼれ球の方向(敵に渡るように)の操作 ・味方のオフザボールの動きを操作。マークを外したり、スペースに走り込もうとしない。敵DFの近辺をウロチョロしてわざと取られる。 ・敵キーパーの無双時(スーパーセーブ連発時)は、こちらのシュート自体もキーパーに向けて撃つように操作している。 ・1点差で発動しやすい。3点差以上ではほぼ発動しない。 つまりコナミAIはプレイヤー側を弱くすることで難易度を調整したり、試合を(主にスコアを)コントロールしている。 純粋な強さ、優秀さではないから、ゲームAI的に優れているとは言えない。つまり糞AI。 |
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ゲストプレーヤー(2017/07/02 07:51:31) |
【WE知恵袋質問】コナミAIの糞っぷりを理解していない方へ | |
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強制失点時のAIパターン ・敵のスルーパス、ドリブルにDFの対応を遅らせるために、最寄りの選手にカーソルを合わせなくする(DFの足が止まったように感じる) ・敵にパスをカットさせるために、味方ポジションの操作、パス精度(方向、強さ)を操作、こぼれ球の方向(敵に渡るように)の操作 ・味方のオフザボールの動きを操作。マークを外したり、スペースに走り込もうとしない。敵DFの近辺をウロチョロしてわざと取られる。 ・敵キーパーの無双時(スーパーセーブ連発時)は、こちらのシュート自体もキーパーに向けて撃つように操作している。 ・1点差で発動しやすい。3点差以上ではほぼ発動しない。 つまりコナミAIはプレイヤー側を弱くすることで難易度を調整したり、試合を(主にスコアを)コントロールしている。 純粋な強さ、優秀さではないから、ゲームAI的に優れているとは言えない。つまり糞AI。 |
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ゲストプレーヤー(2017/06/20 12:40:25) |
【WE知恵袋回答】Re:無線の方に質問です。 | |
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無線と有線が対戦すると、有線側に不利に働くゲームなんです。ウイイレは。 全部ではないが、そうなる事が割りと多いのです。距離や相性や無線の質(光以上が必須)などだと思いますが。 有線側のDFが、棒立ちで裏を取られまくる。パスがのろくなる。くねくねドリブルがまったくできない。裏抜けしたと思ったら、瞬く間に後ろから前に入られ追いつかれボール奪取される。ワンタッチパスやプレーができないので、トラップしてもたついてる間に取られる。などなど。 AIがクソになるので。何やってもうまくいかないのです。 無線の人全員ではないですけどね。普通にできる無線の人もたくさんいますが、やはり有線同士の快適さは無いせすね。 |
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ゲストプレーヤー(2017/05/23 20:01:32) |
【WE知恵袋回答】Re:なんで虎俺使うと | |
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正直、メッシ等は怖いけど対策すれば意図的に活躍させない様にする事は出来る。勿論、点を取られる事はある。 しかし、トラオレはどんなに対策を施してもそこを無視する形で点を取られる場合がある。これはトラオレしか当てはまらない。 ゲームバランスを著しく破壊するから嫌われる。 とは言え有効な対策はある。 トラオレのヘディングシュートを防ぐ1番の有効な手段はキーパーのクルトアをで前に出してフライパスをカットする事。クルトアはかなり高い確率で競り勝つ。勿論、コーナーでも有効。但し、ゴール前にトラオレが来る時のみ使いましょう。 試合中どんなに警戒してクロスは防ごうとしても完全に抑え込むことはほぼ不可能。キーパーも上手に使う事でトラオレからの失点はかなり減らせる。 |
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ゲストプレーヤー(2017/04/07 12:58:47) |
【WE知恵袋回答】Re:Japaneseスタメン | |
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前作よりはマシだけど今作も森重はクソ。スピード無いから即裏取られる。裏ケアとかのレベルじゃなくて、パス出されたら一瞬で追い越されるから引いてディレイしたらミドルやらコンカやらやられる。今作は吉田の相棒は槙野か西野だよ。前作は植田だったよ。今作も植田出て欲しい。 | |
ゲストプレーヤー(2017/03/17 20:17:56) |
【WE知恵袋回答】Re:GKのバックパス | |
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意図的にバックパスしたら反則で間接FK取られるけど競り合いの結果バックパスになっても意図的じゃないから反則は取られないよ。コナミよりあなたがルール知らないだけ。ゲームでしかサッカーしてないのかな? | |
ゲストプレーヤー(2017/03/12 04:42:06) |
【WE知恵袋回答】Re:コナミの連敗中ユーザーに対する優待試合 | |
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レート2200程のウイイレマニアですが、10試合中、7、8試合はそんな感じになりますね。 絶対入るはずのシュートが入らない。 外しようのない近距離シュートも枠外もしくはポスト。 5点ぐらい損します。 守備時も、DF動かない、お見送りなどで訳の分からない失点連発で3、4点取られるなんてザラです。 それでも勝率は9割近いですよ。 はねのけて勝つ力があれば勝てるので、諦めず頑張って下さい。 諦めたらそこで終了です。 成長もできないし、ウイイレ好きならやるしかないんです。 |
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ゲストプレーヤー(2017/03/06 04:24:37) |
【WE知恵袋回答】Re:コナミの連敗中ユーザーに対する優待試合 | |
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先日、レート200台の人とやった時、ヘンな動きになって、パスがつながらないし、すぐ取られるわで、マジあせったけど、 一応かなり上級者なので、エフェクトをはじきかえしましたw 無線以外で、あんな動きは初めてでした。コナミもやりまんな~w うまくなれば、そーゆう時も、落ち着いてやれば勝てるようになるよ。 |
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ゲストプレーヤー(2017/03/05 18:09:43) |
【WE知恵袋回答】Re:負け期 | |
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100〜150 このゲーム勝ち続ける時と負け続ける時結構あるよね?なんで?? 全くパスが通らない、セカンドボールが一歩届かない。シュートが入らないとか裏取られるのはまぁ分かるけど。何なん? |
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ゲストプレーヤー(2017/02/28 12:49:12) |
【WE知恵袋回答】Re:ヘディング、クロス | |
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今作はスパキャンせんでもえーよ、クロス上げたら勝手に突っ込んで来るから 高い位置でのアーリークロスが一番入るけど、深い位置でもは押す癖をつけとく深くてペナルティエリアに近づいた時は 遠い距離で高弾道やるとCBやGKに寄せられて取られるから使うときは深い位置まで行ってゴールに近づいた時使えばほとんど入る ヘッドのタイミングは連打でOKだけど早めからの連打はやめた方がいい |
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ゲストプレーヤー(2017/02/16 13:04:33) |