鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1210

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
16
三角
UP
50
長谷川健太について
長谷川健太って強いのか?
使ってる人少ないと思うけど、強いっていう人もいるしどうなんだろか…

ゲストプレーヤー(2016/12/22 16:53:37)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2016/12/22 21:47:55)
中央をワンツーやスルーパスで突破していくなら最強クラスだと思いますが、使ってる人ほんと少ないです
2. ゲストプレーヤー(2016/12/22 22:01:57)
フォアアグレでOMF2人、CMFもしくはDMF2人の2トップは希少だからでは?
長谷川健太以外見たことない
3. ゲストプレーヤー(2016/12/22 22:49:44)
800試合ぐらいしですが、自分以外に使ってる人、2回しか見たことないです。
自分はガンバサポーターなので使っているのですが、かなり使いやすく、強いと思います。
外国人はイブラ、ロナウジーニョ、セルヒオラモスの3人しか使っていません。
後は日本人というか、ほとんどガンバの選手です。
自分はそんなに上手くないのに勝率8割ぐらいあるのは、長谷川健太監督の力だと思っています。
4. ゲストプレーヤー(2016/12/22 23:23:23)
銀河で本気で使うとなるとマネージメント能力をけっこう高めないといけないので敷居が高いと思います
あう、あわないは人によると思いますが、自分は今までの監督の中で一番使いやすいです
5. ゲストプレーヤー(2016/12/23 12:11:35)
3
そんだけ使ってれば十分以上の力だわw
つか、その選手の力で勝ってるだけで、長谷川関係ないだろw
6. ゲストプレーヤー(2016/12/23 12:25:51)
さくらももこの同級生です
7. ゲストプレーヤー(2016/12/23 14:11:35)
5
3ではないが何言ってるのか良くわからないんですが
勝率8割って言ったら全体のほんの数%くらいのものでは?
それが外人3人で十分以上の力って言われても、もうね
8. ゲストプレーヤー(2016/12/23 15:45:58)
3です。
スタメン
GK 東口
DF 藤春、丹羽、セルヒモラオス、米倉
MF 今野、遠藤、ロナウジーニョ、倉田
FW 宇佐美、イブラ
この戦力で負けが少ないのは、やはり監督の力が大きいと思います。
選手の動きが明らかに良いです。
平均得点 3.87
平均失点 0.36
ガンバサポーターだからではなく、いかに長谷川健太監督が使いやすいかを知って頂きたいです。
他の監督を使ってもいましたが、段違いに使いやすいです。
9. ゲストプレーヤー(2016/12/23 16:21:20)
7さん
でもチーム力レベルがどこかにもよるかと思いますよ。
ワタシ5の人ではないですが。
10. ゲストプレーヤー(2016/12/23 16:22:50)
ちょうど出てるんで使ってみます。今いろいろ壁にぶち当たっているんで。
11. ゲストプレーヤー(2016/12/23 21:24:23)
8さん
自分も長谷川健太使ってます
最初はcomカップ戦用に獲得したんですが、いつも使ってたエンリケやジェズスと比べ段違いにシュートに持っていきやすくて、それもクロスを上げるのではなく、崩しやすくて今ではメインで使ってます
自分は戦力揃っているので選手の調子にもよりますが右イブラと左スアレスの2トップ、2列目右メッシ左ロイスで基本的にイブラに当てて他の3人の抜け出しからコントロールカーブで攻め、手詰まったらサイドバックからクロスをイブラに出してます
2列目のロイスとメッシではロイスが得点率で圧倒していて、正直メッシはゴール前からは消えてます
ロイスのプレイスタイルが飛び出しだからかな?と思ってるんですが、その面子だとロナウジーニョは何処に配置してますか?
12. ゲストプレーヤー(2016/12/24 13:10:41)
11さんへ。
8です。
ロナウジーニョは2列目の右に配置しています。
攻め方は色々ありますが、イブラに当てて落としを宇佐美かロナウジーニョがコンカで決めるのが一番決まりやすいです。
チームの得点源は宇佐美です。
イブラやロナウジーニョにはマークが集中することが多く、ST宇佐美がフリーで決めることがよくあります。
強者との対戦時は、宇佐美とロナウジーニョのポジション代えることもあります。
STロナウジーニョ、OMF宇佐美となります。
イブラとロナウジーニョを縦ではなく横に配置することで、楔となる前線が2人になり、違う攻撃パターンができます。
宇佐美は楔はできませんから。
倉田の位置にもう少し能力高い選手が欲しいのですが、外国人3人と勝手に縛りをつけていますので(笑)
イニエスタやディマリアなど持っているのですが。
13. ゲストプレーヤー(2016/12/24 20:35:50)
12さん
丁寧にありがとうございます
基本的に攻め方は同じみたいです
自分は戦力豊富なのに平均得点ギリギリ3点行くくらいで。
倉田のところにメッシが入ってるのにしっくり来ないので質問しました
なんとなく、自分はイブラの横のフィニッシャーはロナウドやネイマールも試しましたがスアレスがちょうどいい感じです
やはり中央突破しコンカやアウトスピンは最高に気持ちいいですね
14. ゲストプレーヤー(2016/12/26 01:17:16)
平均失点0.36はありえん。
15. ゲストプレーヤー(2016/12/26 16:33:58)
主ですが、皆さんからいい回答聞けてよかったです!ぼちぼち、森保監督と併用する形で使ってみたいと思います。
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼