鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2903

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
19
三角
UP
50
ポゼッションサッカー?
プレスしてるわけでもないのに自陣でボール回しまくってる人ってなにがしたいのかね?
バックパスしまくってやっと攻めてきたと思ったらサイドいって電柱にクロス、後半にはトラオレいれてクロス…
そんなサッカーするならポゼッションする意味なくね?
てかもはやポゼッションではなく鳥籠だよね?

ゲストプレーヤー(2017/04/23 09:23:48)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2017/04/23 10:26:33)
多いよね。ポゼ気取りってわけでもないんだろうけど、下手くそだから自分から行くとカウンター食らうから相手の守備が前がかりになるまでの挑発だろうね。諦めて引き分け覚悟でプレスに行かずこっちも根気よく前線へのパスコースを切ることだけに専念するべきかもね。そのうち相手が根負けして下手くそのくせに攻めて来たらごっつぁんと言うことで。勝っても負けても即対戦拒否でいいんじゃない?
2. ゲストプレーヤー(2017/04/23 11:35:49)
わかります!
ワントップだから後ろでパス回されるのキツイ!笑
3. ゲストプレーヤー(2017/04/23 11:38:09)
作戦でしょ?
結局前がかりになったところを攻めるんでしょ?
何が悪いのか、、
電柱とか言ってるけど、ポストプレーヤーだし何言ってんのか、、
下手とか言ってるけどその電柱にどうせ負けてんだろ笑
わろたわ
4. ゲストプレーヤー(2017/04/23 11:45:12)
主よ、自分で雑魚ですって晒してるだけだぞ
5. ゲストプレーヤー(2017/04/23 11:45:29)
たまにいますね。プレイスタイルがポゼに寄ってる人はほぼ鳥籠っぽいです。その上クロスのみは萎えます。
相手4バックにマンマークとかしかないですかね。あんまり極端な人は対戦拒否ですね。
6. ゲストプレーヤー(2017/04/23 13:07:56)
1、5さん
プレースタイルはポゼッションの方にMAXでした笑
あまり上手くなかったのが救いですね
カウンターで1点とって1-0で勝てましたし
これで負けてたらイライラMAXだったと思います笑

3さん
ってことは鳥籠が作戦ってことですかね?
電柱とポストプレイヤーって違うんですか?
隠語みたいなもんだと思って使ってました

4さん
はい、自分が強いとは思ってないですよ;
クロスゲーするならするでいいんですけど、後ろでたらたら回してクロスゲーする必要あるのかなっていう疑問ですね

ちなみに3、4さんはこういう相手にどういう対策しているんですか?
7. ゲストプレーヤー(2017/04/23 14:26:34)
??
ポゼッションってそういうもんだろ?
なんかお前らって相手が自分の望む攻撃の仕方を要求しすぎ。
サッカーって相手のイヤがる戦術を駆使して相手がイヤがる攻撃をするもんじゃないの?
負けたら、マナーがーってw
俺は極端なポゼッション愛好者じゃなくて相手撃破に有効な戦術を毎試合選択してる。
例えば主が対戦したような相手ならば、ラインをしっかり上げてチェイシング持ちの選手を前線に2人以上配して相手のサイドの選手には両サイドがマンマーク、またはハードマーク。
真ん中のCFに早めに当てて来たら、それが狙いどころ。
8. ゲストプレーヤー(2017/04/23 15:39:10)
そうそう、なんでお前の望み通りの攻め方をしなきゃならんのか全く意味がわからんよな男1人でシコシコSIMでもやってろ
9. ゲストプレーヤー(2017/04/23 15:48:51)
7の言う通り、やり方は多種多様で良いはず。
しかもこの攻め方嫌だとか思ってるなら、相手からしたら上手く行ってるので正解なのでは?
基本的に無線とデススラ以外なんでもありで良いよ。
私は人のやり方に一々ケチ付ける方が問題あると思うけどな。
10. ゲストプレーヤー(2017/04/23 17:31:03)
7、9に同意
11. ゲストプレーヤー(2017/04/23 17:53:51)
主、頑張って強くなれ
12. ゲストプレーヤー(2017/04/23 18:47:00)
もはやポゼッションではなく烏龍です。
13. ゲストプレーヤー(2017/04/23 20:18:12)
1ですが、やたら批判してる人は主さんの本文ろくに読めてないバカなのでスルーしてください。この手のバカどもは主さんがどういう質問をしてるかは関係なく、自論を展開して満足したいだけの稚拙なバカです。7さんなんかは特に顕著ですね。
ただ、みなさん言ってるとおり、イライラさせるのも相手の作戦のうちなので、無理に取りに行ったら負けです。ここのバカたちと同じで、鳥籠バカは無視しましょう。勝手にやらせておいて、主さんのようにカウンター1発で勝つのが理想的ですねっ。
14. ゲストプレーヤー(2017/04/23 21:21:37)
攻めてきてくれるなら良いのでは?
ずっと後ろで回し続けるのが鳥籠では?
それでイライラしたら思うつぼですよ
15. ゲストプレーヤー(2017/04/23 22:40:55)
ポゼッション寄りならまだしも、1番右までポゼッションの方にいってる場合は正直ポゼッションサッカーではなく相手、状況に関係なく自陣で回しまくってるただの時間稼ぎサッカーなのがわかる。
9は矛盾してる。人のやり方に一々ケチつける方が問題あり、なんでもありと言うなら無線もデススラもありだろう。
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼