鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1013

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
30
三角
UP
50
皆さんの愛用フォメ
ちなみに私は4-3-2-1です!
中盤は DMF CMF CMF OMF OMFの形です。

この時に1トップをオーバメなどのラインブレイカーにするかイブラみたいなフィジカル系にするか迷いどころで
色々試してるとこです。

スタイル的に常にパスコースを2つ以上作って後ろからガンガン出ていく形がスピード感があって好きなので^^

皆さんはどうですかー?

ゲストプレーヤー(2016/12/05 11:22:14)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー(2016/12/05 14:52:25)
俺様はトラオレの1トップやで〜
17. ゲストプレーヤー(2016/12/05 15:24:43)
6さん
イブラに当てる前にインターセプトされるんですか?それならパスコースの読みが甘いのかと。慣れれば通る通らないの判断ができると思います。あとパスココースを空けるために、パスをダイレクトで散らしたり、時にはを止めてタメを作ったりと工夫すると良いと思いますよ。
18. ゲストプレーヤー(2016/12/05 16:24:05)
4-8-7の7トップの7CF!
19. ゲストプレーヤー(2016/12/05 16:29:33)
いや、5-5-1の豚まんです!
20. ゲストプレーヤー(2016/12/05 17:14:41)
14さん
そうですね、結構下がって来ますが自分は4-3-3のフォメを使っているのでサイドが開いていたらサイドに一気にスルーパス、開いていなかったら真ん中のCMFのどちらかにパスを出したりって感じですね!
21. ゲストプレーヤー(2016/12/06 00:11:38)
おらはもみじ饅頭!!
22. ゲストプレーヤー(2016/12/06 08:55:27)
主さんにすごく親近感がわきました。私は2014からこのクリスマスツリーでやってます。レートは毎回そこそこ高くて、順位でいえば一桁のこともありました。
さて本題ですが、このフォメのワントップは高さとフィジカルが必須です。ビルドアップをショートパスのみでのりきれるならいいですが、ある程度のレベルまで行くとロングパスも必要なのでトップに当てて落とすということが必要になりますので高さはないときついです。落として2列目との連係で点をとる形なので、CFとOMにはワンタッチパスのスキルがほしいですね。2列目は速くてパスが出せるチョロチョロ系がおすすめです。メッシやネイマール、個人的にはロイスが一番適してると思います。飛び出しがある選手が使いやすいです。
このフォメでは前線からのプレスはワントップがやるような形になるので体力も必須です。そういったことを加味すると、個人的にはカバーニがおすすめです。イブラを使うなら私なら後半からにします。体力なくなっちゃうんで。ワントップを裏抜け重視で行くなら相手のディフェンスが疲れてからです。長くなりましたが、先発カバーニ、60分からロナウドが最強かと。
23. ゲストプレーヤー(2016/12/07 15:19:42)
22.さん
主です。
そこなんですよね!ある程度のレベルまで来ると全てをシュートパスでって形が厳しいですね。
ハマった時は楽しいですけどね!

自分のOMFはメッシとネイマールでサブにサンチェスって感じですね!
でも2列目からの飛び出しスキルのロイスいいですよね。もってないですけど。
ワンタッチパス必要ですね。。。
でもカバーニがいないんですよ(´;ω;`)
ベンゼマとかいれば代わりになるんですけどね。

DMFとCMFはどうされてますか?
24. ゲストプレーヤー(2016/12/07 22:51:21)
22です。崩すの気持ちいいですよね!いいOM持ってますねー無課金なんで羨ましい限りです!
私もカバーニはまだ今回は手に入っていないので、ルカクかジェコをトップで後半からロナウドを入れてますが、ワンタッチパスがなく、パスが下手なルカクでも意外となんとかなってますけどね(笑)カバーニ欲しいなあ。
今作のDMはデロッシにしてます。控えにグスタボあたりを狙い撃ちで取って入れようか検討中です。CMは今はポグバは固定で、相方はジョアンモウティーニョとか80ちょいのスタミナある選手をそのときの気分で使ってます。もってないですが、理想はビダルですかね。交代枠をなるべく前で使いたいのでCMはスタミナがあることを第1に、第2に守備力とショートパス精度で決めてます。
25. ゲストプレーヤー(2016/12/07 23:43:06)
24.さん
主です。
このOMF2人は今のガチャで本当はスカウトの為に貯めてたGPを放出したら本当に幸運としか言いようがないですけど出てきてくれました!

自分は今調子がAなのでジョレンテで代用してます(笑)
DMFのデ・ロッシは羨ましいです。
自分はDMFがいなくてモッタかカゼミロでその時の調子次第って感じにしてます。

やっぱCMFはまずはスタミナですよね!
自分もナインゴランとマテュイディです。

ポグバも羨ましい(笑)
ちなみに監督は誰使ってますか?
26. ゲストプレーヤー(2016/12/08 07:30:47)
デロッシはスカウトの狙い撃ちでとれますよ!ガチャででるとは羨ましい!ナインゴランとマテュイディいいですよねー。今回はまだ獲得できていませんが2014から2016までずっと使ってました(笑)ポグバは購入した時のガチャで出てきてくれたんですよ。
監督はガッサンクトプアトディン(たぶんアンチェロッティ)です。前作だと770あったのに今回は下がってしまったのでアイテムで上げて容量増やして頑張ってます!他に4321います?
27. ゲストプレーヤー(2016/12/08 11:34:00)
26.さん
主です。
デ・ロッシ狙ってみようかなー(笑)ナインゴランとマテュイディいないと正直不安になります(笑)
ただDMF一枚は空中もある程度強い選手を入れたいなーと考えてるんですよー。

えーーアンチェロッティがでてたとは。。。
見逃しです(泣)

自分は本来の攻めたい戦術じゃないんですけどフペンスアルプケルペ?今見れないので正確ではないですが4321の監督です。
あとはフォメの形で行けばトゥヘルとかもできるんですかね?
ちなみにアンチェロッティは戦術どうなってますか?
28. ゲストプレーヤー(2016/12/08 23:16:51)
デロッシレベル36ですが、身長185、ヘディング88、フィジカル87、ジャンプ83なので空中トップクラスのDMですよ!!
LMFとRMFはCMにできますが、そんなに中によってくれないので微妙だと思います。
ガッサンクトプアドディン?の戦術はポゼッション、ショートパス、サイド、フォーメーション重視、サポート距離4、リトリート、中央、アグレッシブ、ライン5、コンパクトネス5でした!
29. ゲストプレーヤー(2016/12/09 19:54:57)
やっぱデロッシいいですねー!
そこなんですよ。中々ピンポイントの監督に出会わなくてテンション上がりません(笑)
自分がアンチェロッティ見逃したのが悪いんですけどねw

今回更新された監督もぱっとしないですし。
我慢ですかね(笑)
30. ゲストプレーヤー(2016/12/10 01:12:05)
アンチェロッティはたまたま出たと言うか、下の方なので見逃しても仕方ないかもですよ。
今回は同じショートパスの戦術なら4312(OMの変わりにSTかCF)も使いやすくていいと思います!あと、もし守備を重視するならサイドバックを捨てて4CBも面白いですよ。サイドバックが上がってこないのでビルドアップがひっかかってもカウンターされにくいです。とくに今回はスリートップが多いですからね。
最初 12

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼