鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1615

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
29
三角
UP
53
エフェクトの存在
レート900前後の者です。
最近このサイトを見つけたので過去の投稿を見ていたのですが、そこでエフェクトの存在を知りました。ほんとに存在するものなのか知りたいです。私はないと思ってます。
作成してるコナミ側が何を目的・メリットとしてエフェクト掛けてるのか分かりません。ユーザー単位でのエフェクト処理を追加するだけで多少性能が落ちるのに。
あと、エフェクトを掛けずとも、ユーザーがコナミに落とすお金はそんなに変わらないと思うのですが。勝敗が付いた時点でどんな人(格上、格下)でも負けたら補強したいとか思うと思うので。

私の考えではエフェクトの正体は、メンテナンスにて多少バグ対応などでゲームの設定値などが変わり、その適応に時間が掛かってるんだと思います。それか回線の問題。(私は有線ですが、たまにラグい日もあります)
それにより負け期が発生してしまうという考えです。

結論として、エフェクトが存在するという皆様、エフェクトがある理由を教えて頂きたいです。頭悪くてすみません。よろしくお願いいたします。
長々とすみません。

ゲストプレーヤー(2017/01/23 18:14:54)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2017/01/23 18:19:17)
某youtuberが正式にコナミの人に聞いたらエフェクトはないと言っていたらしいですよ。
2. ゲストプレーヤー(2017/01/23 19:05:16)
あるよ。
3. ゲストプレーヤー(2017/01/23 19:13:17)
これは有るよ
4. ゲストプレーヤー(2017/01/23 19:16:02)
ないよ。
5. ゲストプレーヤー(2017/01/23 19:19:01)
真相はコナミしかわからないけど俺はあると思う
ちょっと前までサッカーゲームと言えばウイイレだったけど近年FIFAの追い上げがすごいよね。
世界的に見たらFIFAの方が知名度高いし
だからこそウイイレは新規ユーザーを獲得しなきゃいけないんだけどライセンスが豊富なFIFAへいかずいまだにウイイレやってる人って昔からのファンが多いからやっぱり上手い人も多い。それで新規はせっかくウイイレを始めても古参者にボコボコにされて「なんだこのクソゲー」となるわけだ。そうならないためにエフェクトがあるんじゃないかなって個人的に思う。後、有名プレイヤーのtwitterとかみてみるとわかるけど勝率90近くあるような凄腕がレート700〜800代に負けるなんて普通あり得るか?エフェクトとしか思えない。格ゲーとかの世界じゃあり得ないからね。

突っかかってくる人多そうだから言っとくけどこれはあくまで俺が思う個人的な意見だから。そう思わないならスルーしてくれ。
6. ゲストプレーヤー(2017/01/23 19:27:28)
できるだけスリルある試合にしてユーザーを飽きさせないため。
点を取り合う内容にして試合を活性化させるため。
7. ゲストプレーヤー(2017/01/23 19:31:02)
この辺でいいでしょう。
8. ゲストプレーヤー(2017/01/23 19:35:49)
>5,6
理由を教えて頂きありがとうございます。
コナミ側のメリットが分かりました。
9. ゲストプレーヤー(2017/01/23 19:51:13)
あると思いますね。根拠は自分レート900台相手レート6.700台の時の試合で相手ゴールキーパーがシュートを弾いた方向にイブラ(好調)が完全フリーの状態でいてヘディングをしましたが、ゴールマウスをはるかに飛び越えるへなちょこヘディングで結局枠外へ。相手ディフェンスのマークがついていない+キーパーの体制が崩れている状態にもかかわらず仮にもヘディングを得意としているイブラがこの失態をおかしますかね?
私も前まではエフェクトとは単なる言い訳だろ!と思っていましたが、この試合を経験してからはエフェクト肯定派になりました。
10. ゲストプレーヤー(2017/01/23 20:25:03)
了解
12. ゲストプレーヤー(2017/01/23 21:40:52)
エモーショナルシステムのON.OFFがてきる
(エキシビションでしかOFFにはできない)
担当者が以前の作ですでにエ(フェクト)モーショナルについて言及してる
シリーズ通してやってる人やcom戦かなりやってる人なら既知の事実

com戦は今作はエフェクトかかる時あるけどそこまで理不尽というわけではない
今作の対人はどうだろね?
だいぶマシになったと思うけど
ちょっと前のウイイレ作では対人はおかしな挙動でロストしたり見えない壁に阻まれて進めなくなって、失点するだいぶ前から失点するのが分かった
13. ゲストプレーヤー(2017/01/23 21:49:17)
あるよ
14. ゲストプレーヤー(2017/01/23 22:05:14)
まああるよね。
チーム力1000以上離れてると特にあからさまに感じる。
目の前の奴にスローインしてるのに後ろに逸らすんだよ?(笑)
ネイマールがだよ?(笑)
主さんもやり続けると実感する時がくるさ。嫌でもね。
チーム力を2500くらいまでに抑えとけば実感しないカモだけど
15. ゲストプレーヤー(2017/01/23 22:18:29)
コナミに言っても無駄だだよ 奴らは創ることにしか脳がないから
16. ゲストプレーヤー(2017/01/23 22:37:24)
5さんが正解ですよ。
新規ユーザーも勝てるようにした仕組みです。
が、そのせいで古参者がウイイレを離れていってることに気付かないコナミ(笑)
予想できたことだと思うけどね。
先見性のないその程度の会社です。
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼