鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1615

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
29
三角
UP
53
エフェクトの存在
レート900前後の者です。
最近このサイトを見つけたので過去の投稿を見ていたのですが、そこでエフェクトの存在を知りました。ほんとに存在するものなのか知りたいです。私はないと思ってます。
作成してるコナミ側が何を目的・メリットとしてエフェクト掛けてるのか分かりません。ユーザー単位でのエフェクト処理を追加するだけで多少性能が落ちるのに。
あと、エフェクトを掛けずとも、ユーザーがコナミに落とすお金はそんなに変わらないと思うのですが。勝敗が付いた時点でどんな人(格上、格下)でも負けたら補強したいとか思うと思うので。

私の考えではエフェクトの正体は、メンテナンスにて多少バグ対応などでゲームの設定値などが変わり、その適応に時間が掛かってるんだと思います。それか回線の問題。(私は有線ですが、たまにラグい日もあります)
それにより負け期が発生してしまうという考えです。

結論として、エフェクトが存在するという皆様、エフェクトがある理由を教えて頂きたいです。頭悪くてすみません。よろしくお願いいたします。
長々とすみません。

ゲストプレーヤー(2017/01/23 18:14:54)

回答する

この質問への回答

17. ゲストプレーヤー(2017/01/23 22:38:42)
もしかしてうP主は女子でした?だと話はちがうほうこうへいきますが。
18. ゲストプレーヤー(2017/01/23 22:46:28)
今日はもう寝ます。作戦をねっておいてください。
19. ゲストプレーヤー(2017/01/23 22:52:43)
5が言いたいこと全部言ってくれたな。まぁエフェクトがないと本当に実力ゲーになってますますユーザーが離れるのではとも思う。
エフェクトが無くなって恩恵受けるのって一部の本当に上手い人だけじゃん。なんだかんだここの人たちもエフェクトに助けられたことあるでしょ?相手の選手の動きがクソなのに対してこっちはどんどんパス通る、シュート入りまくるみたいな。あの気持ち良さを味わうためにみんなウイイレやってんだろ
20. ゲストプレーヤー(2017/01/23 22:56:41)
19様の回答はどう思ひますか?
21. ゲストプレーヤー(2017/01/23 23:13:58)
じゃっ、そう言うことで。
22. ゲストプレーヤー(2017/01/23 23:39:02)
色んな選手、監督、フォーメーション、がある以上エフェクトかけないと、差が生まれないので仕方ないと思いますが。昔のサッカーゲームじゃないんだから、仕方ないですよ。
23. ゲストプレーヤー(2017/01/23 23:42:19)
たしかにあからさまなエフェクトで格下に負けるとふざけんなクソガってなるけどエフェクトがなくなることはほぼ確実にないからうまく付き合ってくしかないよね。こっちだってエフェクトの恩恵受けて対して実力差ないやつボコボコにできたりするしな
24. ゲストプレーヤー(2017/01/24 00:32:41)
私もレート900代ですが、9の方と似たような事象がたまに発生します。
GK弾いてドフリーのメッシ、ネイマールのシュートがポスト直撃かつ1試合2回とか狙っても出来ないですよね。

それなのに相手の攻めでゴール前でプレスして転がったボールがピンポンしてオウンゴールで決着とかね。
これがエフェクトでないならなんなんでしょ。

それでも昔のシリーズに比べたらエフェクト度合いは優しくなったとは思います。
25. ゲストプレーヤー(2017/01/24 06:10:12)
COM戦では、メチャクチャあるね。
対人では、多分、相手との回線の相性で動きが鈍くなったりで実力が出せなかったりがあるね。
シュートなどは、すべて確率だから、入らない時は入らない。
だったら数打ちゃ入る。
一方の確率を多少下げたり上げたりの操作はしてそうだよね。
でも、それにも負けないくらい内容で圧倒できれば負けないよ。
前作で、100試合くらいで勝率9割くらいだったから、そうゆう風に感じてます。無線以外には負ける気がしてなかった。まー試合数少ないですが。(笑)
26. ゲストプレーヤー(2017/01/24 09:17:55)
エフェクトあるって2015でコナミが言ってたじゃん。前作なんて分かりやすく調子にも反映されてたよ?
27. ゲストプレーヤー(2017/01/24 12:22:33)
お前らが言うようなそんな見えない力が働くとかある訳無いじゃん。
ヘタの言い訳。

ココにはうまい思ってる虚言癖のユーザーばっかりで
ほんまの猛者はいないっしょ。

実際にうまい人のいうエフェクトってそんなんじゃないからな。
28. ゲストプレーヤー(2017/01/24 15:19:56)
素直に謝ろうぜ。
29. ゲストプレーヤー(2017/01/24 15:50:06)
27
そんな見えない力が働くとかある訳無いじゃん、からの、エフェクトってそんなんじゃないからなって、
エフェクト(見えない力)認めてるじゃん。
30. ゲストプレーヤー(2017/01/25 09:19:51)
最近初めてまだ10試合にも満たないものですが、昨日のオンチャレでの出来事ですが、1試合目は自分チーム力2相手チーム力5でレートは、自分初めてやったので400.相手レート251で銀河結果は3-4で負け!
次、自分そのまま、相手レート900台結果は2-0で勝ちました。
相手の方は勝率60%超えてました。イブラ、ベイル、ネイマール、メッシがボコボコシュート打ちましたがレベル20くらいの訳のわからない自分のキーパーが神セーブしまくりました。自分は、コーナーからレベル20のトーレスが、2点取りました。1試合目は何やってもできなかったのに2試合目は何してもうまくできました。やってて嘘やん!って突っ込みました。これがエフェクトってやつなんですか?
長々とすいません!
最初 12

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼