鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2002

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
14
三角
UP
50
俺の願い
俺がウイイレを始めたのは2007年
それから10年が経過した。

俺はウイイレに出会えて本当に感謝してる
今まで、様々なゲームをやってきたけどどれも長続きしなかった。
でも、ウイイレは違った。
10年間。10年間も続けている。俺の人生の半分はウイイレと共に過ごしている

ウイイレに対してライセンスや操作性等多くの批判がありプレイヤーも減少している。
だが、俺はどんなことがあろうとウイイレをやめることはない。
ウイイレのない人生なんて考えられない
ちなみに俺はウイイレ2015からPS4に移行したが、ウイイレ以外のゲームは買ったことがない。

しかし俺はずっと思っていることがある。
年々プレイヤーの質が落ちてきていることだ
切断、放置、鳥籠、悪質なタックル

頼むからやめてくれ
ウイイレを汚さないでくれ
俺はこれからもっとウイイレ人口が増えていってほしいんだ
そして皆がホンキで楽しいと思える空間にしてほしいんだ
そして、みんなで楽しいウイイレを作っていき、KONAMIに恩返しをしたいんだ

それが俺の願いだ

ゲストプレーヤー(2017/02/14 19:53:15)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2017/02/14 19:54:10)
わかるー

俺も2005からやってるから尚更
2. ゲストプレーヤー(2017/02/14 19:54:23)
わかった
3. ゲストプレーヤー(2017/02/14 20:05:29)
えらい!よく言った!
4. ゲストプレーヤー(2017/02/14 20:08:59)
仰る通りでございます。
グローバル化の時代だからこそマナーは大切。
ゲームは楽しくやろうぜ?
5. ゲストプレーヤー(2017/02/14 20:24:23)
主さんが強すぎ上手すぎるってのもあるんじゃない?

もちろんマナー違反は良くないけど、悪質な人は明らかな負け試合で発動することが多いからさ。

そうでなくでめ例えばゲーセンが流行ってた時もケンカ寸前とかあったし、顔が見えない分発動する奴がいるのはある程度仕方ないのかと。
6. ゲストプレーヤー(2017/02/14 20:26:36)
訂正 そうでなくとも
7. ゲストプレーヤー(2017/02/14 20:59:35)
私は97年からやってます。
初期作品からですね。
衝撃的でしたよ。当時は。

そんな私ももう40のおっさんです(笑)
ウイイレ歴で言えば20年。
ネット対戦もなくて、学生の仲間同士朝方までみんなでやり倒してて、彼女を駅に迎えに行くのが遅れて、よく怒られてました。
今は嫁に怒られながらやってます(笑)

仲間内で今でもやり続けてるのは私だけでしょう。
いいもんですよ。ウイイレ。
8. ゲストプレーヤー(2017/02/14 21:06:38)
4です。
5さん。確かにそうですね。顔が見えないから気が大きくなる。
人間の性質上仕方ない部分もあるかも。
本気でやってるからこそ悔しい気持ちが生まれるんだよ。
9. ゲストプレーヤー(2017/02/14 22:05:52)
私も40オーバーのサッカー大好きウイイレ大好きのおっさんで高校の頃からサッカーゲームをしてきました。主さんの仰る通り今と昔のゲームの環境が私から公リアルと非リアル。ウイイレが大好きで敢えて少しうがった見方をしてもいいですか?最近のウイイレは少し「中毒性」を持たせていませんか?
人が中毒になる要因として爽快感や恍惚感そしてジレンマや喪失感。みなさんお気づきですか?ゴールをする追いつかれるその中で少し上手くいかない何かに誘導されているようなジレンマ・・・。あくまでも仮説ですが中毒性を持つように調整しているのかもしれません。みなさんが仰るエフェクトは中毒性を持たせる調整機能だと思います。何故なら課金が目的で利益を出す為に強い者と弱い者も共に収益を上げるために共存させなければ成りません。

しかし私はそれは悪い事だとも思いませんしかしながら主さんの仰るようにマナーが悪く感じるユーザーがいるのは中毒性にも関係しているような気がして成りません。

最後に「理解した上で」ゲームって上手くいかないでも楽しい、楽しもうと思えたら良いのかもしれませんね
10. ゲストプレーヤー(2017/02/14 22:10:40)
中毒性がイライラや爽快感、喪失感や恍惚感。マナーが悪くなるのは中毒性によるものかもしれませんね。それでもマナー違反はいけませんよね。
11. ゲストプレーヤー(2017/02/14 23:22:17)
初期からやってます。画面のキャラが別々に動く衝撃、今でも忘れない。当時のFIFAはラインごとを動いてた。PSからできたマスターリーグの楽しさ。ウイイレがなければ、サッカー好きになってないと思う。40過ぎのオッサンです。
12. ゲストプレーヤー(2017/02/15 08:46:08)
40過ぎの人口って結構多いんですね^_^余談はさておき、自分もマナーの低下には疑問ですね。最初の頃はcomか友人などと対戦するしかなかったのに、オンラインで不特定の人とできるなんて凄いなと思います。
マナーに関してですが確かに切断や煽り行為はあります。残念ながらウイイレは非常に多いです。他のオンラインゲームもやりますので比較になるかどうかはわかりませんが、他のオンラインゲームで煽り行為はすぐに垢バンされます。特にFPSなどは繰り返すと即です。
それを思うとウイイレは緩々やと思いますよ。相手があるわけなんで、顔が見えないからこそマナーは厳守するべきだと思います。負けそう上手くいかないから切断、相手を煽るってのはどうか考えたらわかるよね!もっとペナルティーを課せるべきでしょうね。悪質なものは上位3人黒玉10試合出場停止とか…コナミももう少し管理できたら良いのにと…
13. ゲストプレーヤー(2017/02/15 10:35:24)
で、質問は?
14. ゲストプレーヤー(2017/02/15 14:39:18)
自分も40になったオッサンだけど、初期の頃からやってます。中毒性があるのか毎年買ってしまいます。
そしてこれからも世話になるでしょう。
ウイイレに幸あれ!!

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼