鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2139

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
14
三角
UP
50
上手い人教えて下さい。
ここ2〜3ヶ月くらいずっとレート550〜650、勝率40パーセント前後を彷徨っています。自分が上手くないからというのはわかりながら上手くなりたいと頑張ってるのですが、上記レートや勝率から上に行けなく、、

できればレート700以上勝率40パーセント以上の方で、大きくレートや勝率が上がったきっかけみたいなものがあれば教えて頂けると助かります。

ゲストプレーヤー(2017/02/22 14:20:47)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2017/02/22 14:30:31)
聞くなら勝率50パー以上の人に聞いた方がいいよ。

俺は勝率57パー、レートは800台でそんな偉そうなこと言えないけど、攻めに関していえば
打てる時にしっかり打つ、崩し切った状態だけを狙わない事かね。
俺も確実に点取りたくてクロスやペナ内のシュートが多かったんだけど、今はスペースあけば打つ→こぼれ球・CKというチャンスも生まれる。
失点が多少あっても得点が上回れば試合に勝てるから、まずは負けないサッカーをしよう。
2. ゲストプレーヤー(2017/02/22 14:55:54)
監督を変えたら一気に勝率上がりましたよ。
自分がやりやすい監督がいいかと。
3. ゲストプレーヤー(2017/02/22 15:02:05)
しっかり守備。
4. ゲストプレーヤー(2017/02/22 15:36:28)
攻撃は最大の防御。これは間違いない!
5. ゲストプレーヤー(2017/02/22 15:50:46)
銀河系でやると勝てますよ❗
6. ゲストプレーヤー(2017/02/22 15:51:57)
1さん、勝率57パー レート800は憧れます。
確かに打っときゃ良かった、、という場面もよくありました。細かく行きすぎず相手が寄せてない場面で狙ってみます。

2さん、新しい監督使ってみます!

3さん、動画とか見てまた守備の研究してみます。

4さん、勝ち越した時に引きすぎるとかえってやられやすいかもしれないですね。

皆さん回答ありがとうございます。

他にもありましたら参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。
7. ゲストプレーヤー(2017/02/22 15:59:53)
冷静に相手の動かし方の癖やプレスの仕方を見れるようになった時とボールホルダーと下のマップを見てピッチを広く見れるようになってからバリエーションと守備が安定してきたかな!
あとは自分と相性のいい監督に出会ったとき!
8. ゲストプレーヤー(2017/02/22 18:14:46)
つい最近まで主さんと同じく、600くらいのレートでした。
今やっとレート800、勝率40%ぐらいまでになりました。

酒飲みながら、テキトーに選手替えたのがきっかけです。

DMF2枚を屈強な選手から小柄でスピードある選手に替えたらちょっと守備がやりやすくなった印象です。

CF2枚もそれまでポストとラインブレーカーを起用してましたがラインブレーカー2枚にしてみました。今まで、どっちでもイケると思ってたけど、どっちつかずだったので、片方を尖らせてみた感じです。得点できるときは運任せっぽいけど、クロスより気持ちいいですね!

勝率はちょっと上がったぐらいですが、負けが少なくなってレートが下がりにくくなりました!
9. ゲストプレーヤー(2017/02/22 19:04:36)
4です。
慣れないことすると失敗するので、スタンスを崩さず、やることが大切かな!
ちなみに勝率65% レート950です。
10. ゲストプレーヤー(2017/02/22 20:29:25)
7さん、相手の癖とプレスを見るってやっぱり大事なんですね。気付いたらいつも俺俺サッカーになってしまうので笑 マップも熱くなるとほとんど見てない事がありますので、とても参考になります。

8さん、お酒が功を奏したなんて面白いですね!
今DMF1枚なんで2枚も試してみます。
自分もCF2枚でどうしてもポストプレーヤーから相方を考えるんですが、ラインブレーカー重視もやってみます。600から800って確実に腕上げてるんですね。素晴らしいし羨ましいです。

4さん、勝率65%レート950の人にコメント貰えるって本当嬉しいです。いつかは自分も、、
先が長い笑 けど諦めずにまずは700目指します。

皆さん回答ありがとうございます。
周りに話せる人いないんでめっちゃ良かったです!
最近うなだれてきたんですが、上手い人に回答もらえて今日帰ってウイイレやるのが楽しみです。
11. ゲストプレーヤー(2017/02/22 21:34:26)
5さん、ガチャ運上げたいです!

ありがとうございます。
12. ゲストプレーヤー(2017/02/23 06:06:37)
やりこむだけです
13. ゲストプレーヤー(2017/02/23 08:49:20)
動画とってみると自分のプレーが客観的に見れるよ
14. ゲストプレーヤー(2017/02/23 16:04:30)
僕は、日本人+助っ人外国人(GKネト+CBバーン+RMFアレイクス・ビダル)でやってて、やっとレート850までいきました。
銀河系との対戦も多いので、勝率は40%程度ですが。。
この前まで、ずーっと600台でしたが、一気に勝てるようになったきっかけは、
① とにかく裏を取られない。
② 自陣ゴール前でピンチのときはとにかくクリア。パスを繋ごうなんて考えない。ハーフナー・マイクと宇佐美が拾ってくれるのを信じる笑
③ ゴールキックで競り勝つ。相手がCR7やイブラが右FWだったら、高さのあるバーンを左CBにする。相手のCBがクリバリやボアテングだったら、そこに当てない。
④ メッシやネイマールにカウンター発動されてヤバいときは、イエロー覚悟で止める。これは卑怯でもなんでもございません。

レーティングが上がって思ったのは、600台も800台も、上手さは大して変わらないけど、変な失点が少ないと思います。
という意味では、②がとても大事だと思います。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼