鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2952

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
44
三角
UP
51
鳥籠対策なんでコナミいつもやんないの?
リアルで90分あるならパス回しやろうが鳥かごやろうが別に構わないけど
10分しか時間がないんだから、わざと時間かけながら攻めてたら
カードださないとおかしいだろ?キーパーと自陣で2周回してたらもう即レッドでもいいぐらいだよ。んでカブラと解説が
ここでつっこみwブーイングの前にお客さん帰っちゃいますよ~とかねw敵陣内ならおkにして後半80分過ぎもならカード出ない仕様してね。
一番むかつく問題なんで直さないの?試合中にタイムも。ここだけいい加減直してほしい。ストレスたまるしマジで一番むかつくじゃん。時間あるならいいんだよ

ゲストプレーヤー(2017/04/27 07:29:25)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー(2017/04/27 18:18:58)
鳥籠されたら攻撃レベルマックスにしてプレスかけまくって相手選手を削りまくるぜ!
そすればそのうち取れるよ!
17. ゲストプレーヤー(2017/04/27 19:24:11)
ボール取りに行けば??
たしかにイラッとするけど、反則ではないし。
嫌ならウイイレ辞めればいいだけ
18. ゲストプレーヤー(2017/04/27 19:36:43)
対戦拒否、これにつきる。フォアアグレ使うとか、あらかじめDFにマークつけとくとか、わざわざ鳥籠を想定してから試合始めるなんておかしいよ。鳥籠なんて、どう考えてもやる方がおかしい。サッカーのゲームでサッカー以外のことしてんだから。実際のサッカーでも鳥籠はあり得るとかはただの屁理屈だろ。やってるとこ見たことねーよ。リアルを追求すると不満はたくさん出るから、めんどくさくなったコナミが出した答えが対戦拒否だろ。気に入らないやつはもう自分で拒否してくれーって。
19. ゲストプレーヤー(2017/04/27 19:43:45)
いや一番ムカつくのはゴールパフォリプライ見る行為、自分の失点は消す奴
その後勝ち越したら鳥籠するけどね
20. ゲストプレーヤー(2017/04/27 20:25:20)
18本当に鳥籠してるの見た事ないの?試合終盤で敵陣深くでやるのとか。コーナー周辺が多いいなあれも立派な時間稼ぎ

痛くもないのに倒れたり。キーパーが紐結んだり。足つったフリしたり。

リアルの方がえげつないしよく見るだろ?!

ゲームは自陣で回すんだからある程度リスクもあるんだから取れるように練習してみろよ。文句だけ言うのは負け犬ちゃんだよ。
21. ゲストプレーヤー(2017/04/27 21:26:29)
18.にわか
実際のサッカーなんて
ほぼほぼラインで回してんじゃん。
バルサのサッカーとか見ればわかるだろ?
22. ゲストプレーヤー(2017/04/27 21:41:55)
20
サッカー未経験者?
ゲームみたいにしてたら持たないよ。
プロなら年間何十試合するんだから尚更。
てか時間稼ぎの話してるけど鳥籠はどこいった?笑

リスクあるって言ってるけど下手くそが鳥籠しても怖くないけど鳥籠慣れしてる人がするとキツイよ。
前プレスしてきたら少し前線もっていって下がったらキーパーまでロングパスとか。
リアルなら一人一人に意識あるから相手がやってくる事に対してみんなで対策できるけど、ゲームだと操作できるの限られてるしウイイレのAIじゃ上手くやられると難しい。

ちなみにランキング1位の人も鳥籠に対してボロクソいってたよね。
20がその人と同レベルなら鳥籠に対しての守備を動画にして教えて欲しい。
23. ゲストプレーヤー(2017/04/27 21:43:58)
21
バルサのサッカー見て鳥籠と同じと思ってなら間違いなくお前がにわかw
24. ゲストプレーヤー(2017/04/27 22:18:14)
リアルのサッカー鳥かごっていっても
前半後半が終わる10分ぐらい前から露骨にやるじゃん。
ゲームとリアル約10倍の計算だからウイイレなら80分過ぎ35分過ぎなら
別にそんなむかつか、ずっとやるやついるじゃん。ちょっとリードしたら
攻めながらおちょくり系やればいいのに、、がっちり守ってからむかつくんだよな。
AIがちゃんとマークして近くにいればいいのに。ちゃんと設定でマークしてても勝手にどっかいっちゃうじゃんw
てかマークすらしてねーしwなんなのあれw
25. ゲストプレーヤー(2017/04/27 22:33:36)
だけど一番練習なるのは、ずっと鳥かごやることって
お前ら知ってた?wあれが一番うまくなる方法だから。
部活とかでよくやったべ?5人ぐらいで1人が鬼になって
ボール取るまでパスまわしってやつwウイイレでも同じだよ。あれが一番うまくなるじゃん。
試したことない?すげーイラつきそうだけど点散ってない状態なら怒らないぞw
26. ゲストプレーヤー(2017/04/27 22:50:24)
極めてる奴は後ろなんかで鳥かごやんないだろ。敵陣コーナー付近でちょこちょこやって
いきなり自陣のゴールまでダッシュでもどるからねwパスじゃなく走ってwwこいつ
うめーっておもった瞬間wあんまやるやついないだろw鳥かご対策できないんだよ極めてるやつにはw
27. ゲストプレーヤー(2017/04/27 23:40:51)
戦術プラン、攻守レベル変更があるわけでな
28. ゲストプレーヤー(2017/04/27 23:41:09)
26
レート2000以上ある人に後半入ってすぐ鳥籠されてプレスしたらそれやられたわ
リアルでもやるじゃんっていってるやつ後半45分間シュートもクロスも攻める気もなしでひたすら逃げてるサッカー見たことある?
29. ゲストプレーヤー(2017/04/28 08:18:30)
相手DFにマンマーク付けたらいいんでないの?wてかやってないことにびっくりだわw発想力が乏しいのかなー。。。
30. ゲストプレーヤー(2017/04/28 09:43:32)
13 14 15です。
相手の出方や、こっちの攻撃守備意識によって、対応できる戦術プランが3つあるんだから、
基本リトリートなら、フォアアグレも入れとくのは
できる子ならやるはず。
後半終盤になって、リトリートで守るより
フォアでゲーゲン入れてハイプレスでガンガン攻めれば可能性は増えるはずだしさ。
めんどーなら、鳥かごされたら、削ってタイムかけて、DFにマンマークとか後から設定すればいいし。
みんな、戦術プラン123を活用することをオススメするよ。
がんばってな!
リアルでも、前半ダメだったら、フォメや戦術変えてくるやろ?(笑)
ちなみに、リーガ見てます、ぼくちゃんは。(おやじだが

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼