鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2993

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
12
三角
UP
50
ポゼッション
ポゼッションで高レートの人はいますか?
レートも教えてください

ゲストプレーヤー(2017/05/05 21:56:10)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2017/05/05 22:35:59)
わい
レート1087
ゲームなのにリアルサッカー追求してる感じの人
2. ゲストプレーヤー(2017/05/05 23:20:06)
ポゼッション寄りレート930です。
高いと言えるかはわかりませんが…
ゴールキックはカーソルで確実に繋ぎます(笑)
あとはDFラインで回し過ぎないよう注意してます。鳥籠野郎とか言われたくないので。笑
3. ゲストプレーヤー(2017/05/05 23:45:31)
1だけど2の方
最終ラインで回してると怒られるから相手のエリア内で回したほうがいいよね!
4. ゲストプレーヤー(2017/05/06 00:33:13)
1と2の方、教えて下さい!
主さん横入りすみません!!

ポゼッションを目指しているレート690の下手くそなんですが、相手がリトリートだとFWにパスを回せなくて(当てられなくて)後ろで回すばかりになって上手く行きません↓
お二人のフォメや戦術上大切にしてる事を教えて下さい。
ちなみに私は3バックです。
5. ゲストプレーヤー(2017/05/06 03:17:15)
とにかく3バックは辞めたほうがいいよ、試合前のデータで絶対にポゼだと確信出来る相手なら3バックでもいいけどクロス上げてくる奴からしたらカモネギだよ。
ポゼでもバルサ取って気分出してクルクル回して支配率が上がってぽぜだと思い込んでる鳥籠野郎が多いから萎えるよね
6. ゲストプレーヤー(2017/05/06 08:46:38)
2です。
自分もポゼッション高めるためには3バックより4バックのほうが良いと思います。3バックのDFだとパス回しに参加しにくいので。そのぶん4バックの両サイドはアンカーがボール持ったときにサイドに散らせるので良いです。

4さん
私は4132で基本FWがCFラインブレーカーとSTでやってます。CFに対してパス出してパス回しに参加させるとインターセプトされるリスクが高いので中盤4人(+両SBオーバーラップ)とボールを受けに来るST1人で回してます。
あとはトラップした瞬間に奪取されないようにすることですね。
こんなアドバイスでよければ、参考にしてみてください。

ちなみに私は相手がポゼッションだといつもの自分が出せないので嫌です(笑)
7. ゲストプレーヤー(2017/05/06 12:01:04)
1です
4
私もフォメは3バックです。
前線の選手に当てられないのであればサイドに1回散らしてから攻撃を組み立てれるといいと思います。
リアルサッカーのセオリーも中央が無理なら外から行く手もあります。
世界の強豪チームの試合を観てみるとよくわかると思います。
8. ゲストプレーヤー(2017/05/06 15:32:52)
純粋な質問なのですが、ゲームでポゼッションサッカーやってどんな時が楽しいですか?

自分は我慢出来ずに前がかりになってしまいますが、楽しいならポゼッションもやってみたいなと。。

レートは650です。
9. ゲストプレーヤー(2017/05/06 16:14:49)
相手の裏をかかないと点が取れないから難しい分点が取れた時は嬉しいね。
ゲームではポゼッションはどうしても不利になってしまうけどね。
10. ゲストプレーヤー(2017/05/06 16:25:31)
ポゼッションしてるとゲームを支配してる感覚があるからですかね。カウンター狙いであえて持たされてるときもありますがw
きれいにパス回ってゴール決めると気持ち良いですよ。崩したって感じがすごい。
11. ゲストプレーヤー(2017/05/06 16:50:00)
相手の攻撃の時間を作らせないっていうのも一つの要因ですかね。
カウンター食らったときの銀河攻撃陣を少ない枚数で止めれたときも気持ちいですね笑
12. ゲストプレーヤー(2017/05/06 18:21:41)
主です!見てない間に話しが盛り上がっていたぁ( ^ω^ )主はレート700前後です!
みなさんのを参考に頑張ります!

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼