鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:455

「いつでも回答してください」【指定なし】PS3
788
三角
UP
61
チームプレーについて
PS3です。
前作、マイクラ卒業してから2017発売まで、三ヶ月ほどチームプレーやって面白かったので、今作は併用しています。
マイクラは人数減ったとあまり実感ないのですが、チームプレーは全然やってる人がいませんね。
上手いユーザーもいなくなりました。
みんな、移行したのでしょうか?
上手い方でチームプレーやってる方がいましたら、主な時間帯を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
m(__)m

ゲストプレーヤー(2016/10/16 17:37:20)

回答する

この質問への回答

31. ゲストプレーヤー(2016/11/24 22:35:00)
主さんとフレンドになれた人がいたら教えてもらいたいのですが、どういうプレーをすれば認めてもらえますか?
ボールロストとパスミスに注意すればいけますか?
32. ゲストプレーヤー(2016/11/24 22:50:08)
相当うまくないとなれないと思うな。
2016の時だけど、自分達がフレンド6人で集まってる部屋に1人野良で入ってきて、とんでもないうまさにフレンド申請したけど、理由付きで断られたことがある。
部屋から退出した後、フレンド6人での会話で全員がフレンド申請してたことが判明。
そして全員が撃沈。
自分らで言うのもなんだけど、パスサ部屋でかなりレベル高い部屋だと自負してたので、衝撃だったな。
以来、部屋を見付けては入りたいな。と思うのですが、コンタクト取る勇気が出ません。
我々のことなど覚えてないだろうけど、なんか気まずくて。
腕に自信がないなら絡まない方がいい。というのが俺の意見ですね。
33. ゲストプレーヤー(2016/11/25 00:02:02)
32さんありがとうございます。
相当うまい人でも難しいんですね。32さんの状況から察するにどんなに上手くてもプレースタイルが合わないと認めてもらえないのかなという印象を受けました。
例の部屋ではどういう攻め方をするのか教えていただけないでしょうか?
34. ゲストプレーヤー(2016/11/25 19:36:29)
32です。
部屋主さんの部屋に入ったことがないので分からないですが、ご一緒した時はとにかくアシストが多かったですよ。
シュートすれば入るだろうに、更に入る確率あがるようなパスを連発してました。
キーパーと1対1になっても、いいとこに味方がいればそっちにパス出してました。
シュートしたら入るのに、あえてそうしてるようでした。
攻撃はもちろん、守備もうまくて特にパスカットが多かったです。そんなにパスカットできるもんかと不思議でした。
ボールキープはほとんどなくて、とにかく素早いパス。
なのでボールロストは皆無でした。
1試合1回もなかったんじゃないかな?
5試合ご一緒してロストは1、2回しか見てない。
圧倒的に一番多くボールに触っているのに。
そんなレベルのうまさでしたね。
そりゃあ全員フレンド申請しますよwww
35. ゲストプレーヤー(2016/11/25 22:51:58)
32さん
とても参考になりました。
最近よく部屋建てられてるそうなので、今度ダメ元でも突撃してみたいと思います。
色々教えてくださってありがとうございました。
36. ゲストプレーヤー(2016/11/25 23:29:53)
最近ていうか毎日部屋たててるよね。
他にもそんな部屋主はいるけどさ。
見ない日はない。
37. ゲストプレーヤー(2016/11/26 21:20:43)
そんなにうまい奴がいるとは思えないな。
毎日のように部屋たててるならすでにTP500試合越えてる俺も知ってておかしくないはずだが、知らないし。
俺もうまい方だとは思うが、6.2~6.3ぐらいが平均評価点。
それぐらいが妥当だと思う。
7越えてるとかは明らかにおかしい。
ゆえに一緒にやってみたいとは思わないな。
38. ゲストプレーヤー(2016/11/28 17:29:03)
一緒にやりたくないなら、いちいち書かなくてよくね?

ここ数日、部屋を見かけたけど、いつも満員でコンタクト取れてないです。
空いてる時もあるのかな?
39. ゲストプレーヤー(2016/11/30 17:11:22)
コメント失礼します。
前作まで部屋主さんとよくご一緒していたものです。
今作からPS4に移行しました。
よく部屋主さんの部屋に集まっていたメンバーの大半をこちらで目にしてます。
なので、部屋のレベルは落ちてるでしょうね。
本当にうまい人ばかりで凄いパスサッカーしてましたから。
それでも部屋主さんの評価が高いことに驚きました。
さすがです。
そして、4に来て欲しい。
楽しくチームプレーしていますが、あの部屋程の楽しさはありません。
本当にレベル高いサッカーで楽しかったです。
またご一緒したいものです。
40. ゲストプレーヤー(2016/12/01 17:20:29)
直接メールして入れてもらえた人っているんですか?
普通に断られたんだけど?
41. ゲストプレーヤー(2016/12/03 15:27:06)
昨日、フレマで部屋主らしき人物と対戦しました。
マイクラやオンディビはしてないので、舐めてかかりましたが、すぐに間違いに気付きました。
とんでもなく強いです。
マイクラレート1800越えて引退した俺と対等かそれ以上。
4戦して1勝1分2敗でしたが、内容は4試合とも敗けていました。
数々の強者、有名なYouTuberにも勝ってきたのに本当に驚きました。
マイクラ試合数1000近かったのですが、あれほどの相手はいませんでした。
2試合で退出されるご様子を頼み込んで続けて頂いたほど、ご一緒して楽しかったです。
フレンド申請もしましたが、まだ受理されておりません。
またご一緒したい。
チームプレーはつまらなさそうでしたことがないのですが、彼が部屋主してるのならしてみたいとさえ思わされました。
その実力で何故マイクラやオンディビしないのか聞きましたが、対戦後にくるメールの嵐にうんざりしたそうです。
完膚なきまでにやられてしまうが故だと妙に納得できました。
フレマはたまにしてるそうですので、腕に覚えのある方はご一緒してみることをお勧めします。
42. ゲストプレーヤー(2016/12/03 20:19:49)
そんな強い奴がいてるのなら対戦してみたいわ。
ユーザー名、教えてくれ。
43. ゲストプレーヤー(2016/12/03 21:59:27)
ちゃんと読めよ。
書いてるじゃん。
44. ゲストプレーヤー(2016/12/04 12:35:15)
39です。
33さん、彼の部屋はパスサッカーです。
うたった部屋はたくさんありますが、おそらく断トツにレベルの高いパスサッカー部屋だと思います。
とにかく繋いで崩すのですが、その速さに驚きます。
判断も早いです。
シュートチャンスでも更にチャンスになりそうな場所に味方がいればパスします。
例えキーパーと1vs1になってもです。
打てば入るのにアシストにまわる。
といったシーンを何度も見てきました。
視野も広くないといけません。
45. ゲストプレーヤー(2016/12/04 22:38:07)
たいしたことないに1票。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼