鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:636

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
67
三角
UP
61
マイクラ日本人チーム
マイクラブで日本人チームでプレイされてる方、語り合いましょう!ゲームプランや起用メンバーやおすすめ選手など教えてください。日本人チームを一緒に盛り上げましょう!

ゲストプレーヤー(2016/11/03 17:52:17)

回答する

この質問への回答

31. ゲストプレーヤー(2017/01/22 21:41:14)
主です。
29さん、取りやすい選手では槙野がかなり良いですよ!空中戦強くてそこそこスピードあって身体も強いので長友をベンチに追いやって左SBで出してます。あと遠藤航もかなり良いです。433のアンカーに置いてますが、パスカット、ボール奪取めっちゃしてくれます!もう持ってたらすいません!笑
同じ日本人チーム、がんばりましょうね!がんばれ日本!笑
32. ゲストプレーヤー(2017/01/22 22:59:15)
主です。
30さん、前作ではフリーキックそこそこ得意だったんですが、今作はまだ1点も取れてないですね…。フェイントも苦手でシザーズくらいしか使ってないです。練習しなきゃですね笑
基本は乾と宇佐美でドリブルで仕掛けるんですが、思い切り吹き飛ばされてもあまりファールは出ませんね…。もっとファールをもらえる効果的なドリブル研究してみます!
33. ゲストプレーヤー(2017/01/25 12:55:25)
僕は元Jリーガーチームにしてます。海外組日本人選手に加え、フッキ、レドミ、マグノアウベス、エメルソン、キムヨングォン、パクチュホなどがいます。
速攻メインだと能力的に潰されやすいので、遅攻で全体を押し上げて、パスワーク&個人能力のストロングポイントを活かして崩すことが多いです。
34. ゲストプレーヤー(2017/01/26 22:22:51)
主です。
33さん、そのチームも面白いですね!あとドゥンビアもいいんじゃないですか!?結構しっかりしたチーム作れますね。
僕としては遅攻でもボール持たせたら潰されるのでとにかく球離れは早く、操作して走らせるよりもフリーランニングの方が速いのでワンツーや早いパス回しでの崩しを多用してます。
35. ゲストプレーヤー(2017/02/02 18:33:02)
どうやったら日本人取れるんですか?
初心者ですみません。
36. ゲストプレーヤー(2017/02/03 12:18:27)
主です
35さん、国籍・日本のスカウトをオークションで取るのが1番確実ですね!あとは所属チーム・ガンバなどJリーグのチームのスカウトを取るのも良いと思います!槙野や遠藤航やハーフナーあたりはとりやすいですよ。清武、乾、長友、吉田、岡崎あたりもスカウト集めはちょっと大変ですが、取りやすいです。
37. ゲストプレーヤー(2017/02/05 23:40:56)
主です
遂に!遂にレート700越えました!そんなに高くないかもしれませんが、前作400代で、今作も500と600を行き来してた僕からすると本当に嬉しいんです!6連勝もしました。今までもちょこちょこ700代の人と試合して勝つこともありましたが、700代になってからの相手はものすごく強くてすぐレート下がりそうです…。でも引き続き日本人チームで頑張りますので、皆さんも一緒に日本人チーム盛り上げましょう!

自慢してしまって申し訳ないです…笑
38. ゲストプレーヤー(2017/02/18 09:30:42)
私も基本的に日本選手でいきますが辛いのは常にオークション殺到と高さで勝てない。
遠藤取れた時は嬉しかった。
最近は長友岡崎揃ってきました
39. ゲストプレーヤー(2017/02/18 21:17:18)
昨日、日本人縛りしてるのにレート1477のユーザーと対戦しました。
スタメンからも多分5さんじゃないかと。
相当強かったです。
私はレート2000越えているのですが、久々の完敗でした。
1-3で負けました。
後半からトラオレ使って1点返すのが精一杯でした。
まさか日本人だけのチームにあそこまでやられるとは思いませんでした。
攻撃パターンが多彩でとても勉強になりました。
守備は得意なのですが、まさかの3失点でした。
また対戦したいと思ったのは初めてです。
40. ゲストプレーヤー(2017/03/13 02:51:28)
主です。
39さん、5さんはやはり相当の手練れですね…。僕も是非当たってみたいものです!攻撃パターンはやはり多ければ多いほど良いですね。僕も今まではサイドからクロスくらいしか出来なかったんですが、監督を中央攻撃に変えてややポゼッション気味に攻めるようになってかなり得点力が上がりました!今はハーフナー以外の選手でも点が取れてます。
41. ゲストプレーヤー(2017/04/02 21:09:49)
日本代表ガチャきたのでコンプしましたが
2016より少なくローテーションキツいですね
大迫いないのが辛いです
42. ゲストプレーヤー(2017/04/03 01:13:52)
主です。
41さん、仲間が増えて嬉しいです!とりあえず乾は必須ですね…ドリブルのキレは半端ないです。僕は武藤がいないのが本当に悔しいです。レベルMAXでおそらくスピード90くらいになるので、日本人唯一のスピード系FWになりえたのに…!石川直宏をスピード枠として使ってますが、スパサブもあるのでまぁそこそこ使えます。これから日本人チーム同士、頑張りましょうね!

代表ガチャ出たことですし、もっとここの人増えないですかねぇ…泣
43. ゲストプレーヤー(2017/04/03 02:57:25)
主さん
さっき日本人チームと当たりましたよ
ガチャのお陰で日本人使う人は増えてますよね
乾はあと★4のアジア オセアニア取れば加入できます
今は日本人60人です
石川も候補に入れてみます
ガンバのスカウト欲しいがなかなか落とせません
お互い頑張りましょう
44. ゲストプレーヤー(2017/04/04 12:51:56)
乾獲得~
45. ゲストプレーヤー(2017/04/09 10:07:42)
主です。
43さん、乾獲得おめでとうございます!!60人ってすごくないですか!?僕は発売日に買ってから日本人集めまくってきましたが、まだ54人です…。笑 最近は白玉ばかりでチーム組んでチーム力2でやってるんですが、その方が選手の特徴が出て楽しいです。チーム力3とローテでやっていきます!

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼