鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:636

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
67
三角
UP
61
マイクラ日本人チーム
マイクラブで日本人チームでプレイされてる方、語り合いましょう!ゲームプランや起用メンバーやおすすめ選手など教えてください。日本人チームを一緒に盛り上げましょう!

ゲストプレーヤー(2016/11/03 17:52:17)

回答する

この質問への回答

46. ゲストプレーヤー(2017/04/10 00:05:51)
主さん
代表コンプ前に30人ほどいたので(^^)
今狙っているのは高橋秀人、石川直宏、倉田秋です
2017は日本人117人しかいないので寂しいですよね
Jリーグ入ってたときは好きな選手取れたしめちゃくちゃ楽しめたんですがね
今は4-5-1でやっていてハーフナーと岡崎のローテーションしてるのですが控えのCFで迷ってます
やはり大迫欲しい、久保も柿谷も武藤も~(´Д`)
47. ゲストプレーヤー(2017/04/12 12:14:09)
背番号編集するの楽しいよね!
48. ゲストプレーヤー(2017/04/13 20:40:56)
主です
46さん、高橋はたまたま当たって持ってますが、まだ使ったことないです。倉田は僕も今狙ってます!日本人は軒並みフィジカル系の数値が低いので、大迫のようなポストができる選手や浅野のようなスピードのある選手はすごく貴重なので欲しいですよね…彼らもウイイレになると平凡な数値になるんですが笑
とりあえず次作は大迫のフィジカル、久保は決定力、浅野はスピードが85以上にはなることを祈ってます。
49. ゲストプレーヤー(2017/04/13 21:01:29)
主です。
47さん、めっちゃわかります笑 柏木と遠藤保仁を同時にチームに入れるときはどっちを7番にするか、長谷部を入れないときは誰をキャプテンにするか、など悩んで楽しんでますよ笑
50. ゲストプレーヤー(2017/04/17 00:13:29)
みなさんはちなみにCBは誰にしてます?
2チーム作ってローテーションなのでスタメン4、控え2で
自分は吉田、森重 控え丸山
昌子、槇野 控え西野です
51. ゲストプレーヤー(2017/04/17 12:41:42)
主です。
50さん、僕は☆1、☆2、☆3、☆4とチームを作ってますが、☆1以外は全部吉田入れてます笑
吉田がいないと守備がザルになるので…。吉田の相方は同じく西野か昌子か槙野ですね。森重は高さない上、鈍足なのでアンカーで遠藤航の控えとして使ってます。丸山はまだ育ってないので使ってませんが、使用感良いですか?
52. ゲストプレーヤー(2017/04/17 14:43:09)
主さん
西野は総合値の割に使いやすいですよね
丸山は平均的な能力なので使えますよ
調子次第でスタメンにしてます
鈴木は使いにくいですね
あとはガンバの丹羽もレベル上げ中
アンカーは長谷部、蛍、高橋、今野あたりつかってます
53. ゲストプレーヤー(2017/04/20 21:41:57)
主です。
52さん、鈴木は初期からいる貴重な日本人なのでかなり期待して育てましたが、まぁー使えないですね笑 今野はこないだ代表で大活躍してたので欲しいです!

かなり過疎ってますが、50さんのCB誰使ってるかの質問に加えて、各ポジションでの一番手とか教えてください!
54. ゲストプレーヤー(2017/04/21 16:30:24)
W遠藤がメチャクチャ活躍してます。
あとはやっぱりハーフナーがよくチームを救ってくれてます。
得点力ズバ抜けて高いし、ポストもできますからね。
55. 51 タクシードライバーさん(2017/04/21 17:55:39)
私が使っている監督はMLのヴァレニですね。3−1ー3−1なのですが、センターにルカク、ウィングにメッシ、クリスティアーノ・ロナウド、真ん中はフィルミーノ、サイドハーフにはロイス、デ・マルコス、アンカーにヤヤ・トゥレ、センターバックは、リード、ジャルデゥ、クリバリを使っています。
主に、サイド攻撃ですね。結構このフォメで負けが少ないです。あと攻めやすいのがいいですね。何かアドバイスあればお願いします。
56. ゲストプレーヤー(2017/04/22 11:34:00)
>51
アドバイスがあるとすれば、全部日本人にするということですね。
57. ゲストプレーヤー(2017/04/22 17:10:42)
CFはハーフナー、岡崎以外なかなかいないので長沢つかってます
Jリーグすべて入ってたときは楽しかったなぁ~✴
俊輔でFK蹴りたいな
58. ゲストプレーヤー(2017/04/22 17:12:40)
タクシードライバーさんは冷やかしにきたの?
59. ゲストプレーヤー(2017/04/22 18:39:18)
主です。一気に人が増えてる…!

54さん、W遠藤いいですよね。アンカーにおいての航の守備力は長谷場以上かと。保仁は柏木とローテしてますが、柏木は瞬発力があり、保仁は守備力があるので時間帯によって攻守で役割を変えるため使ってます。

ビルドアップに困ったときはハーフナーに放り込んでおけばとりあえず収まるのでCFハーフナーは絶対的ですね。瞬発力がないので周りに味方がいないと落とせずすぐ奪われますが笑
60. ゲストプレーヤー(2017/04/22 18:40:20)
主です。
55さん、違う質問スレと間違ってませんか?笑

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼