鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:1529

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
13
三角
UP
50
得点王
みなさんのチーム通算得点王は誰ですか?

やっぱクリロナメッシトラオレあたり?

ゲストプレーヤー(2017/01/19 21:12:11)

回答一覧

WE知恵袋ID:1531

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
7
三角
UP
50
TOTYスカウトについて
今あってるcom戦チャレンジ報酬のTOTYスカウトは黒率何%ですか?

ゲストプレーヤー(2017/01/19 21:44:41)

回答一覧

WE知恵袋ID:1532

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
14
三角
UP
50
カカが出たんですけど…今やってるガチャイベント…
唯一の銀のカカが!ブチ壊したくなりました

ゲストプレーヤー(2017/01/19 22:05:22)

回答一覧

WE知恵袋ID:1534

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
2
三角
UP
50
フォメ4-2-4
て以外と使えるんですね
皆さん的にわどう思います?4-2-4て強いもんなんですか?

ゲストプレーヤー(2017/01/20 04:48:53)

回答一覧

WE知恵袋ID:1535

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
2
三角
UP
50
ピッポッパ音
試合終了後の経験値獲得の画面あたりでピッポッパって音がなる時があるんですが、あれってなんですか

ゲストプレーヤー(2017/01/20 07:42:52)

回答一覧

WE知恵袋ID:1536

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
12
三角
UP
50
調子が‥
僕はレート800ほどです。

やっぱり誰でもその日の調子ってあると思うんですけど僕の場合ひどい気がします。

調子いい日は格上にも結構余裕に勝てたりして
楽しいんですが‥

いざ、調子の悪い日にウイイレすると
格下にもボコボコにされレートがひどい時は
10連敗ほどした事もあります。

ここまで大幅な調子の差ある人いてますか?

また調子悪い時は◯◯してみて!などあったら教えて下さい。

ゲストプレーヤー(2017/01/20 08:11:31)

回答一覧

WE知恵袋ID:1538

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
6
三角
UP
50
レートの上げ方
チーム力Lv3でLv5の銀河に勝つと、
レートはどのくらいもらえますか?
また、負けたらいくつ減りますか?
サブアカウントとかで、やってみた人いてますか?
腕には自信があるので、サブアカでやってみようか悩み中です。
経験者いたら回答お願いいたします。

ゲストプレーヤー(2017/01/20 10:20:37)

回答一覧

WE知恵袋ID:1539

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
19
三角
UP
50
900代でも
レート900代の方と試合しました。
高レートの方はどんな組み立てをするのかと
期待していましたがトラオレオラオラトラオレ。
残念でした。

なので皆さんもプライドを捨てて
クロスゲーをすればレート上がりますよ!

その方ディフェンスは下手でした。

皆さんはどんな組み立てをしてますか?

ゲストプレーヤー(2017/01/20 10:50:17)

回答一覧

WE知恵袋ID:1540

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
3
三角
UP
50
選手の不調時の動きやスタミナ
これから、マイクラブ始めようと思ってるんですが、
まだ選手がそろっておらず、ポグバなど、不調や絶不調でも最後まで使いたい選手が何人もいます。
不調でも、対人戦で、それなりな活躍してくれますか?

ゲストプレーヤー(2017/01/20 11:17:07)

回答一覧

WE知恵袋ID:1541

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
2
三角
UP
50
監督
有名な監督(ペップやシメオネなど)も日替わりで登場ですか?

ゲストプレーヤー(2017/01/20 12:22:12)

回答一覧

WE知恵袋ID:1542

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
1
三角
UP
50
モラタ
これからモラタを育てる!
スリートップの真ん中よりツートップの方が使いやすいか?

ゲストプレーヤー(2017/01/20 12:43:04)

回答一覧

WE知恵袋ID:1543

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
2
三角
UP
50
選手の支払い GP
僕はレート7〜800ぐらいの者です。

平均は10戦5勝ぐらいかなぁ?

それでフォメに黒玉は6人ほどでその他金玉です。

選手の支払いをしているとちょっとずつGPが減っていきます。

1回GPが底を尽きてスカウト売却して何とか繋いだ事もあります。

皆さんどおやって支払いできてますか?

ゲストプレーヤー(2017/01/20 12:46:27)

回答一覧

WE知恵袋ID:1545

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
【ダイレクトパス】助けてください
何作か振りにウイイレをやり出したのですが、ダイレクトパスがうまくいきません。必ずと言っていいほど足元に収めてからパスを出してしまいます。

前線の密集地でダイレクトで繋ごうとしても、足元に納めてしまうため相手DFに簡単に奪われてしまいます。中盤でパス回しをしている時に相手がプレスをかけてきたので、ダイレクトでいなそうとしても足元に収めてしまい、そこから奪われてショートカウンターで失点してしまう事がよくあります。
こんな状態なので攻撃は組み立てられず、守備では不用意な失点で試合が作れません。

パスを出して相手が触れる前に×ボタン等を押していますが、何か特別なタイミングがあるんでしょうか?たとえばパスを受ける直前にボタンを押すとか。もしくはパスを出した直後にすぐボタンを押すとか。それともワンタッチパス持ちの選手じゃないとダイレクトパスはスムーズに出してくれないのでしょうか?

どなたかダイレクトパスのコツを教えて下さい。

ゲストプレーヤー(2017/01/20 13:46:41)

回答一覧

WE知恵袋ID:1547

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
3
三角
UP
50
フォーメーション
自分は4-3-3を使ってるんですが、真ん中をOMFにして4-2-1-3にしようと考えています。
このやり方を採用している方、使用感を教えてください!

ゲストプレーヤー(2017/01/20 15:49:13)

回答一覧

WE知恵袋ID:1548

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
8
三角
UP
50
3バックでやってる友よ!
監督は誰使ってますか?
今作では中々3バックの人と当たることもないのでユーザーは少ないと思うけど
色々と情報を共有したいと思い質問しました。

自分は3-5-2でトップ下を置いた形のフォメで
カウンター・シュートパス・中央・フォメ重視 距離5って感じです。

やりやすい、やりにくいは人それぞれであると思いますが
自分は3バックに美学を感じるのでクロスゲーと言われる今作でも採用してます。

ゲストプレーヤー(2017/01/20 15:59:35)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼