鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:121

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
109
三角
UP
56
コナミに一言言わせてくれ
俺は年商八億で設立四年目の小さな会社を経営してる。経営者の駆け出しの俺からでもコナミへ一言だけ言わせて欲しい!
EAの巨大企業のクソみたいなやり方に負けライセンスが取れないのも大人の事情で仕方ない。
俺が言いたいのはクソコナミの利益の出し方だ。
GPは溜まらないくせに更新料は高い、選手集めるのにも黒玉1人取るにも確率的に9000円で黒玉1人。これを無課金で取るには370000GP使って1人の確率、1万GP貯めるには一時間以上かかり37万GP貯めるには厳密には50時間位かかるよな。
一時間半のつまらないGP稼ぎする位なら250円払ってガチャ回すって促す仕様だよな。
ゲームバランスが完全にガチャ課金させるための腐りきった仕様なんだよ!!!!
ライトユーザーはソフト代プラス課金何十万もしなくてコアユーザーから如何に課金で摂取するかに赴きが偏りすぎてる。
コアなユーザーこそ大事にしやがれ!クソ野郎。課金は個人の自由なんてぬかすんじゃねーぞ。そんなゲームバランスじゃねーからな!

ゲストプレーヤー(2016/09/20 01:49:34)

回答する

この質問への回答

31. ゲストプレーヤー(2016/09/20 14:41:36)
八億も稼げる人はゲームする暇なんてない位、忙しいと思うよ笑
32. ゲストプレーヤー(2016/09/20 15:18:13)
そもそもマイクラ始まってから3作目だよ。もうそんな事を言ってるやつはとっくにウイイレやめて、2017にいるユーザーの多くはガチャや課金システムOKなんだよ。2015の鬼知恵袋にでも書いとけよ。
33. ゲストプレーヤー(2016/09/20 15:58:03)
経営者なら時代の流れを読む力を
もっと養った方がいいで。

お前みたいな意見持ってるやつが
すでにマイノリティってことに
いい加減気づけよ
コナミよりお前の会社が倒産しないか
心配やわw
34. ゲストプレーヤー(2016/09/20 17:10:17)
こんな馬鹿な社長がいたら社員はついていくだろうか?
35. ゲストプレーヤー(2016/09/20 18:02:41)
無課金でも普通に楽しめてるからなぁ
スカウトで確実に特定出来るようになったのが大きいし、オークションも(不満点はあれど)良い試み
維持費は確かに高いから削減して欲しいところだが、だからといって課金前提とか言い出すのは、課金しなきゃ手に入らない程の銀河を揃えて無双したい自己顕示欲の塊な奴だけだろ
計算してチーム作れば負けても黒字のゲームだぞ
36. ゲストプレーヤー(2016/09/20 23:34:23)
俺は課金でガチャ回すの楽しみだぜ
37. ゲストプレーヤー(2016/09/21 00:31:24)
マイクラのコアなユーザーは普通に課金すると思うぜー

一緒にしよう!片方の拳を上に上げてもう片方は腰に顔は空を見上げて

用意はいいか?

大きな声で叫ぶんだ!
「カキーン!」
38. ゲストプレーヤー(2016/09/21 01:07:19)
結局課金楽しんでるユーザーの質というか知能の問題なんだよな…
馬鹿って幸せだなー。
おめでとう〜
39. ゲストプレーヤー(2016/09/21 01:12:57)
俺はまだ2016やってる。

課金は虚しさしか残らんからね〜
40. ゲストプレーヤー(2016/09/21 01:34:22)
てかさ、もはやウイイレ2017のユーザー数の少なさは末期だろ…
4000だっけ…

確かにコナミのゲーム事業の利益はパワプロなどの課金ゲームで上がってるけどユーザーの数が減り続けてる。

母数が増えないからヘビーユーザーからより金を絞り取ろうとする。

そうすると更にユーザーは減って…
最後は課金が緩くなって終了する。

2017は緩くなってるならそろそろなのかもな笑
41. ゲストプレーヤー(2016/09/21 08:52:06)
ゲーム自体が昔みたいに売れなくなってるんじゃない売れてるゲームある?
課金なしで
もっともらしく言ってるけど今の現状をみえてない人だよね子供も減ってるしね
42. ゲストプレーヤー(2016/09/21 10:51:59)
PS4は13000人マイクラブにいますよ
毎日じわじわ増えてるw
むしろPS3からPS4にシフトチェンジが始まってるんだと思う
43. ゲストプレーヤー(2016/09/21 12:32:22)
課金が無くて売れてるゲームってなんやねんマイクラも
ユーザー増えてるで適当なこというな

末期なのはどっちや!
44. ゲストプレーヤー(2016/09/21 14:23:19)
ユーザー増えてるってたかが15000人でしょw
昔は国内だけで2000000人位ウイイレしてた時代があったんだよ。
45. ゲストプレーヤー(2016/09/21 15:36:18)
すげーな!8億も稼いでたら俺なら速攻10万課金してるけどな!8億稼いでるのに言ってること小せえな!

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼