鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:121

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
109
三角
UP
56
コナミに一言言わせてくれ
俺は年商八億で設立四年目の小さな会社を経営してる。経営者の駆け出しの俺からでもコナミへ一言だけ言わせて欲しい!
EAの巨大企業のクソみたいなやり方に負けライセンスが取れないのも大人の事情で仕方ない。
俺が言いたいのはクソコナミの利益の出し方だ。
GPは溜まらないくせに更新料は高い、選手集めるのにも黒玉1人取るにも確率的に9000円で黒玉1人。これを無課金で取るには370000GP使って1人の確率、1万GP貯めるには一時間以上かかり37万GP貯めるには厳密には50時間位かかるよな。
一時間半のつまらないGP稼ぎする位なら250円払ってガチャ回すって促す仕様だよな。
ゲームバランスが完全にガチャ課金させるための腐りきった仕様なんだよ!!!!
ライトユーザーはソフト代プラス課金何十万もしなくてコアユーザーから如何に課金で摂取するかに赴きが偏りすぎてる。
コアなユーザーこそ大事にしやがれ!クソ野郎。課金は個人の自由なんてぬかすんじゃねーぞ。そんなゲームバランスじゃねーからな!

ゲストプレーヤー(2016/09/20 01:49:34)

回答する

この質問への回答

46. ゲストプレーヤー(2016/09/21 15:48:34)
じゃー減った数がFIFAに流れたのか?違うだろ!?

単にサッカーゲームする人間が減ったのさ。

コナミのゲームが面白くない事にしたいみたいだけどよそでしろ!
47. ゲストプレーヤー(2016/09/21 16:08:41)
マスターリーグオンラインやりてえなあ
48. ゲストプレーヤー(2016/09/21 17:07:39)
ゲームは面白いよ。
課金というモデルで続けるには、一つまちがえれば終わるのも一瞬だろって事だ。
ちなみに俺は主の言うこと理解できるけどな。
49. ゲストプレーヤー(2016/09/21 18:51:14)
では主はどうすればいいと言うのですか?
50. ゲストプレーヤー(2016/09/23 16:12:33)
主の意見もある程度理解できるけど、他の人が言うようにKONAMIも課金ありきのゲーム作りをしてるわけではなく、楽しめるゲームとなるよう努力してると思う。
オークションとか。。。
ウイイレに深い思いがあるなら一方的に非難するのではなく、もっと建設的な意見を言いましょうよ。
51. ゲストプレーヤー(2016/09/24 22:29:47)
みなさーん
課金ガチャの調子はどうですか〜?
一万入れて二万入れて虚しくなるだろ?
52. ゲストプレーヤー(2016/09/25 07:04:25)
今回はGP貯めればオークションでほしい選手揃えられるから全然マシ。

総合値低くても能力が何かに特化した選手はたくさんいるわけで、
そういう選手がどの組み合わせで出るのか試行錯誤しながらやっていれば無課金でも楽しめる。


監督更新システムやSIMの仕様変更でGP稼げない、溜まりにくいようにして
課金をさせようとしてくるウンKONAMIには辟易してるけどね。
やり方が気に入らんってのは同意です。
53. ゲストプレーヤー(2016/09/25 18:10:09)
課金しても課金者同士が対戦するだけだから、課金に対する利は生まれないんだよな~
54. 73 koukingさん(2016/09/25 20:32:25)
年商お幾らとかいう意味あったのかな。
55. ゲストプレーヤー(2016/09/26 17:18:17)
でも、課金を三万しても黒球2個だとやっぱいい気分ではないな。せめて確率通りにしてほしいな、銀玉を何個連続で出したろうか
56. ゲストプレーヤー(2016/09/27 12:56:52)
自分が成功者アピールからの会社批判?良い選手集めて他の人と競いたいけど出し抜けない感をゲーム批判に持ってく所が意味が解らん。経営者かも知らんけどこんな事してる時点で他を妬む浅い人間アピールにしかなってませんよ?マイグラブ以外にも楽しみ方が有ると思いますがね?自己欺瞞が目にとまったんで意見しました。
57. ゲストプレーヤー(2016/09/28 05:00:14)
一言もの申す。江頭か?
58. ゲストプレーヤー(2016/09/29 19:54:09)
課金が始まって一週間、気が付いたら3万課金してた(-_-;)
確かに課金したくなる仕様にすることに関してはコナミは天才ですね(笑)
主が言う通りユーザーは減っても今後課金がある限り増えないだろうね・・・
母数が減って利益ででなくなり次第ウイイレ終了ってところでしょうね。
主が言いたいのはゲームは面白い。経営者?経営方針決めてる上が間違った方向へ進んでるってことを言いたいんだと思いますよ。
実際ウイイレは最高に面白いです。
でもウイイレというブランド、パワプロというブランドを20年以上築いてきたのに、上が後退して20年以上のブランドを金稼ぐ浅はかな考え方で食い物のようにしてるってところでしょうか?
20年のノウハウがあるから面白い。でも俺も長くはないような気もします・・・
59. ゲストプレーヤー(2016/09/30 01:03:23)
そんな年商で年収は300万か?多分寝ぼけてるニートだろ。金あるなら課金しろ。嫌なら辞めろ。
俺は時間を金で買ってるから、課金するけど。保有枠だけはセコイとしか言えない。GPのみってくそだろ。
ちなみに引き継ぎ、特典も入れてだけど、課金2,5万で黒14個金40、50個来てるよ。ホンとはロナウジーニョ欲しかったが出なかった。
60. ゲストプレーヤー(2016/09/30 01:12:46)
年商そんなある社長が、コアユーザーなの?
設立4年で、忙しい年なのにそんなゲームばっかりやってて
そんな年商上がるの?
このゲームの醍醐味はガチャだろ。
金あるなら、ケチケチしてないで、課金しなよ。
主のような、時間あるニートならコツコツGP貯めて、春頃一気に使うか、それか後先考えず使って、発狂してるようにしかきこえん。年商8円なんだから、お父さんに1万貰って課金しなよ。楽しいよ。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼