鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:121

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
109
三角
UP
56
コナミに一言言わせてくれ
俺は年商八億で設立四年目の小さな会社を経営してる。経営者の駆け出しの俺からでもコナミへ一言だけ言わせて欲しい!
EAの巨大企業のクソみたいなやり方に負けライセンスが取れないのも大人の事情で仕方ない。
俺が言いたいのはクソコナミの利益の出し方だ。
GPは溜まらないくせに更新料は高い、選手集めるのにも黒玉1人取るにも確率的に9000円で黒玉1人。これを無課金で取るには370000GP使って1人の確率、1万GP貯めるには一時間以上かかり37万GP貯めるには厳密には50時間位かかるよな。
一時間半のつまらないGP稼ぎする位なら250円払ってガチャ回すって促す仕様だよな。
ゲームバランスが完全にガチャ課金させるための腐りきった仕様なんだよ!!!!
ライトユーザーはソフト代プラス課金何十万もしなくてコアユーザーから如何に課金で摂取するかに赴きが偏りすぎてる。
コアなユーザーこそ大事にしやがれ!クソ野郎。課金は個人の自由なんてぬかすんじゃねーぞ。そんなゲームバランスじゃねーからな!

ゲストプレーヤー(2016/09/20 01:49:34)

回答する

この質問への回答

76. ゲストプレーヤー(2016/10/17 22:50:58)
自分のお金をどう使おうが勝手じゃん。
課金システムで大幅に利益アップしてるんだから、企業として成功といえる。
文句あるならやらなきゃいいだけ。
黙って去れば?
実際、そうして去っていくユーザーは多いだろうね。
あなたみたいにイチイチ文句言うなんて、大人げないだけ。
コナミは課金システムに批判的で離れていくユーザーが出ることぐらい計算してるんだよ。
それでも課金による利益が見込めるから導入したわけ。
クレームの電話する輩もいるらしいですからね。
そんな輩が出るのも分かってたことだから、なんとも思わないわけ。
改善しろよ。とか言うユーザーいるけど、するわけないじゃん。利益出なくなって初めて改善するんだよ。
それが会社。
経営しててそんなことも分からないの?
77. ゲストプレーヤー(2016/10/19 11:40:24)
でもさ、オークションとかも考えてみたら阿漕な商売だぞ。
GP貯める為に選手の更新料金で払う奴圧倒的に増えてくるし、オークションで黒玉選手一人とるのに結局金に換えたら1万円程度GP換算で40万GPは使うことになるからね。
コナミは黒玉の選手とるのにユーザーが金どれだけ使うかわかってやってるし、その気持ちを利用して選手獲得の価値はユーザーが決めて値段吊り上げさせて、自己責任でやらせて一番金かけた人に売るよってやってるわけでさ、ユーザーがどれだけ金突っ込むかなんてだいたいコナミで統計出てるわけよ。

まあ、最初に課金始めたのもオークション始めたのもFIFAなんだけどさ笑

ウイイレは日本の企業として堅実さを売りにしたほうがFIFAからウイイレに流れてくる奴増えると思うのだけどね。

利益については少し長い目で見ないといけないけどさ。

まずは減る一方のユーザーをいかにFIFAから勝ち取るかだな。
まあ商売なんて君にはわからないだろうけど
78. ゲストプレーヤー(2016/10/20 15:46:33)
年商8億 赤字12億の町工場がなんか言っとる
79. ゲストプレーヤー(2016/10/20 17:14:30)
ちゃんとした商売してるから問題ないかと。
違法とかしてる会社もあるんだし。
嫌々課金してるユーザーなんていないし、みんな楽しく課金してるんだからいいんじゃね。
82. ゲストプレーヤー(2016/10/28 10:01:18)
どうでもいいけど、ウイイレってさー、ちゃまとか言う奴がトラオレといえば皆トラオレ持ち出し、クロスゲーと言えば皆クロスする。クロス強すぎると言えばコナミは修正いれる。あんな奴に影響受けてる小さな小さなコミュニティーでネチネチやってるのが過疎ってる村人ウイイレユーザーだよなw
何故過疎ってるか考えろよw
もはや値上げで大失敗した居酒屋和民みたいになっとるやんけw
83. ゲストプレーヤー(2016/10/29 11:25:41)
課金してからクレジットカード8万円請求しました。
コナミって本当にクズですね
84. ゲストプレーヤー(2016/11/20 22:43:13)
一言が長いよ
85. ゲストプレーヤー(2016/12/08 23:48:28)
ぶっちゃけ現役はガチャ確立もっと上げて、クライフとかジダンとかロナウドとかを超性能でDLCすれば良かった。
もしくは今の確立のまま10試合の更新料で30試合できるぐらいが楽しめる。
86. ゲストプレーヤー(2016/12/28 20:41:39)
年商8億あるなら課金したら良いじゃん(笑)
87. ゲストプレーヤー(2016/12/28 22:31:32)
コナミを買収してくれ~
そしてまずは強豪クラブのライセンスを取ってくれ。
頼む。
m(__)m
皆が喜ぶ使い方だと思うよ。
88. ゲストプレーヤー(2016/12/29 19:50:42)
だったら文句言うやつはやめたらいいじゃん
89. ゲストプレーヤー(2016/12/29 22:39:57)
主は嘘つきだと思う。
そんな考え方してて会社経営は無理だろ。
本当なら未来ない会社。
90. ゲストプレーヤー(2017/01/06 00:39:59)
そもそも黒玉なくても勝てるだろ。
グダグダ言う前にテク磨け。
91. ゲストプレーヤー(2017/01/10 12:55:37)
調子のるな人間のクズめ 年商8億赤字36億のクズめ俺だって最初は黒1つ[カバーニ]だったんだぞけどテク磨いて頑張って上に行けたんだぞ今は黒10個
あるんだぞ。コツコツGPとコイン貯めてんだぞ。
だったら課金しろ課金。それでKONAMIに金寄付しろ。
それから文句言えや
92. ゲストプレーヤー(2017/01/10 12:58:03)
FAと共同したらいいのに
KONAMIが操作とかメインでFAがライセンス契約担当

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼