鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:222

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
135
三角
UP
55
SIM戦
SIM戦を勝ててる方に質問なんですが、メンバーはどんな感じにしていますか?
銀以下の面子でチームスピリットが良いチームを使ってもあまり勝てません。
やはりベストメンバーで対戦しないと厳しいでしょうか?

ゲストプレーヤー(2016/09/26 10:39:19)

回答する

この質問への回答

31. ゲストプレーヤー(2016/10/07 19:39:27)
1さん、2です!調子が良いみたいで、良かったです!私の方はレート700台後半でウロウロしてますので、すぐに追い付き、追い越しちゃってください!(^o^)
教えてもらった通り、リトリートでもシメオネは良さそうなので、試してみますね!
ここから、報告です!通常、3トップの場合、両ウイングはウイングFWを使いますが、3トップでやると、中央突破の監督でもサイドからの攻撃が多いので、中央突破メインで攻撃する様にならないかなと、試しにウイングFWをSTに変更してやってみたら、MF→CF→ペナルティエリア内で逆サイドのSTにプルバックからのグラウンダーパズ→STがゴール!みたいな、いわゆる、調子の良い時の飛び出しの上手い香川のような『シャドウ・ストライカー』的な動きをするようです!まるで3人、CFがいるみたいな感じがして面白いです。
まだまだ検証段階ですので、3点差位で勝っている試合の後半にでも、良かったら試してみてください!
また、何か分かれば、報告しますね(^o^)
32. ゲストプレーヤー(2016/10/07 20:47:55)
1さん、続けて報告です!
どうやら、後半70分位から選手交代しても、試合後、途中出場した選手のスタミナは減らないようです。
なので、サムエルをスタメンで使っていないレベル1の他のスカッドのサブにサムエルを入れておき、後半70分にサムエルを投入して、勝っている試合を確実に逃げ切る作戦でやることにします!(^o^)v
33. ゲストプレーヤー(2016/10/08 11:03:40)
1です!
いやーいろいろアイデアがあっていいですね!
スタミナの件、そうなんですね、気がつきませんでした。
そのSTに変えるやり方は、カウンター中央の監督がいいんですよね?
600に達し、D3になったとたんに連敗です⤵
600の壁ですかね?600前後をウロウロしそうです
ボクもシメオネやめて次の手を打つかな
頑張りまーす!
34. ゲストプレーヤー(2016/10/10 02:55:38)
2さん、1です!
コンペ優勝しました~
35. ゲストプレーヤー(2016/10/10 02:57:47)
クロップ、レベル3で、優勝しました~!
前半は先制されてもガマンして、後半からの必勝ゲーゲンです!!
アシスタントコーチは設定してないので、特に切り替えはしてません。
気持ち良かった!!
レートも660まできましたよ!
36. ゲストプレーヤー(2016/10/11 08:32:37)
1さん、2です。
優勝、おめでとうございます!
すごいですね(^o^)v

やっぱり、今作のウイイレは後半が勝負みたいですね。相手がスタミナ切れをするまで、こちらはスタミナを温存しておき、後半からゲーゲンプレスで一気に攻めるのが鉄板ですね!

クロップの就任後、プレミアリーグのリヴァプール、調子が良いですね!特に、コウチーニョ、フィルミノ、マネの3人のプレスの速さ、半端ないですね!
私は、この3人は誰も所有していませんが、ウイイレのクロップでも、この3人を使ったら、更にゲーゲンプレスが機能するかもしれませんね!

また、何か分かれば、書き込みしますね(^o^)
37. ゲストプレーヤー(2016/10/12 11:36:56)
2さん、1です!
ありがとうございます!!
その3人欲しいですね!
レベルが上がっちゃいそうですけど(笑)
現在700の壁にぶち当たっています
どうもD3に上がると急に勝てなくなります
そんなことないですか??
明日からはライブアップデートで、また再スタートですね
振り切って参りましょう!!
あっ、2さん、ボクはPS3ですが、2さんはどちらですか?
38. ゲストプレーヤー(2016/10/12 12:45:29)
1さん、2です!
私もdivision2~4を行ったり来たり、レート700~800の間を行ったり来たりしてますよ(笑)
間違いなく、レート800にも壁がありますね~

私はPS4です。PS4とPS3って、レートのランキング自体、別管理なんですかね?PS4では、SIMランキングは21000人程度のランキングで、レート800で20位くらいですが、PS3はどんな感じですか?

あと、
①スルーパス警戒(+リトリート)は、攻められっぱなしになるため設定しない、
②ワントップ+偽9+ティキタカは相性が良く、スルーパスが通りやすくなる
らしいです。
私は、グアルディオラ時代のバルサのパスサッカー(まさに、偽9+ティキタカのサッカー)が好きなので、レートを気にせずに、上記②を研究してみます!
何か分かれば、また報告します!
39. ゲストプレーヤー(2016/10/13 10:22:23)
2さん、1です!
どうやら別管理ですね。
PS3では、SIM登録者9711人です。
現在トップがレート829ですから、800でしたらなんと5位になります!
PS4のほうが利用者多いんですね。驚きました。
その現在トップの829さんは、試合数164で、レベル1でやっているようです。勝率は4割でしたね。
ちなみに2位の方はレベル4でやっているようです。
またSIMじゃなくて普通の自操作対戦ランキングは14356人となっていました。
これもPS4のほうが多いのでしょうね。

ボクは711まできましたよ!おかげさまで!!
ランキングは61位になります。
今日のライブアップデートでまたメンバー組み直さないといけないですが、それも楽しいですよね!
A、Bが多いといいんですが…

ペップバルササッカーいいですね!
その②の研究結果をまた教えてください!
教えていただいてばかりですみませんがm(__)m
お互いにランク1位を目指しましょう!!
またよろしくお願いしまっす!
40. ゲストプレーヤー(2016/10/13 11:33:46)
1です。
今週はあれか、代表戦があったから、通常のリーグ戦はなかったですもんね。
ということはライブアップデートはないんですかねぇ?
41. ゲストプレーヤー(2016/10/14 13:07:50)
1さん、2です!

ライブアップデート、代表戦は反映されてませんでしたね。私の方は、選手の入れ替えは必要ありませんでした。

現状の課題としては、
①みなさん、チームが出来上がってきたみたいで、対戦相手が、ほぼTS99の強豪しか出てこなくなりましたね(笑)なので、ホーム戦は何とかなっても、アウェイ戦が厳しい、
②ショートカウンター時の縦のスルーパスの精度が低い、
③ティキタカが難しい
の3つですね。

①に関しては、レベル2では、相手に超人(ズラタン、アグエロ、カバーニ、ブッフォン、チェフ等)がいると勝てない事が多い(引き分けを含む)ので、レベル1でやり、1点リードした時点で、FW以外を下げて(MFを全員ハーフラインまで下げて)、後半からゲーゲンプレスを設定することにより負ける回数がかなり減りました(引き分けはありますが)。が、まだ、常勝とはいきませんので、更なる検討が必要です(笑)
42. ゲストプレーヤー(2016/10/14 13:08:55)
②に関しては、例えば、4222のフォメの場合、二列目のMFをRMFやLMFにすると、中央ではなく、どうしてもサイドに行きたがるので、二列目もCMFに設定したのですが、やはり、サイドに行きたがります(笑)なので、発想を変えて、味方のツートップのFWを相手のDFにマンマークさせて中央から動かない戦略を採ったところ、自陣でボールを奪った後、精度の良い縦パス(いわゆるキラーパス)がでるようになりました(笑)ただ、MFにパス精度がそこそこ高い選手を配置する必要があります。また、味方のFWを相手のDFにマンマークさせると、味方のFWのスタミナが温存されますので、チームコンセプトのカウンターターゲットと同じ効果が得られるみたいなので、一石二鳥です!
43. ゲストプレーヤー(2016/10/14 13:10:34)
③に関しては、4231のフォメ+ポゼション+ショートパスを持った良い監督がいないため、上手く行きませんでしたが・・・
昨日のアップデートで、なんと!ヨアヒム・レーヴ(4231のフォメ+ポゼション+ショートパス)がいるではないですか!
迷わず課金して、レーヴを含めて、優秀だと思われる監督を3人ゲットしました!
レーヴ監督、前作の2016ではパッとしませんでしたが、今回は、サポート距離、コンパクトネス、ディフェンスラインの高さがどれも8以上、ワントップがSTからCFになっていますので、ティキタカ&偽9にぴったりです!これで偽9用のミュラーがいれば、完璧なんですが(笑)期待して使ってみます!

また、何か分かれば、報告しますね~!
44. ゲストプレーヤー(2016/10/15 11:10:16)
2さん、1です!
研究熱心すぎますよ!スゴイです!!
レーヴの調子はいかがですか?
課金はやっ(笑)
ボクはまだ獲っていません

偽9ですが、本物サッカーから考えると、下がった際にCBがいっしょについてきてくれれば、そこが空きますよね
ウイイレでもそうなってくれれば、機能すると思うのですが、どうなんでしょう?
ティキタカって、裏をとる動きは抑制されません?
それでも偽9の穴に飛び出してくれるのでしょうか?

ボクはフォメをいじることはあまり好きじゃないんですよ。
というのは、結局SIMなので、下手にいじるよりはCOM、監督に従ったほうがいいんじゃないかと思うのです。
45. ゲストプレーヤー(2016/10/15 11:10:44)
確かに99多いですよね(笑)
引き分け、負けが増えてきました。
700の壁、800の壁等ありますが、その打開策がありました!
そんなときは低レベルでコンペに参加ですよ
相手はほぼレベル5なんで、引き分ければ+6~8、勝てば+12~15です。負けたって-4~6くらいなもんです。
時間が短いし、レート上がること間違いなしです!

クロップいいですよ!
433でポゼッションショートパス中央、フォアチェック中央アグレッシブです。
サポート距離は7ですが、ディフェンスライン、コンパクトネスは8です。
出たら是非とも獲得してください!

ミュラー欲しいですね!
でも本物レーヴはなぜトップで使わないんでしょうね
偽9はゲッツェで試してましたもんね
すでに切り捨てられちゃいましたけどゲッツェ。

また色々とお願いします!

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼