鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:222

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
135
三角
UP
55
SIM戦
SIM戦を勝ててる方に質問なんですが、メンバーはどんな感じにしていますか?
銀以下の面子でチームスピリットが良いチームを使ってもあまり勝てません。
やはりベストメンバーで対戦しないと厳しいでしょうか?

ゲストプレーヤー(2016/09/26 10:39:19)

回答する

この質問への回答

91. ゲストプレーヤー(2016/11/14 12:20:01)
今選手枠は145です。半額になってからはまだ拡大しておらず、水曜までに拡大して課金してTAガチャをやろうと思っております
今まで安定度7、8を獲ることに注力してきましたが、やっぱり数抱えてさらにABがついた選手のほうが勢いありますもんね
セブンイレブンのガチャはPS4だけなんですよ
PS3は発売されておりません⤵

とりあえず433ですが、エルマーマックギニスと同じ戦術の監督を確か持っていたと思うので、そいつで試してみます!!

萎えたボクにいつも勇気をありがとうございます!!
92. ゲストプレーヤー(2016/11/16 17:19:07)
2さん、1です!
エルマーマックギニスに似た、ティメオドヴァン(433、リーダーシップ83、適応力81、カウンターショートパス中央流動的、フォアチェックサイドアグレッシブ)の監督にし、4231に近い形にフォメをいじって、同じようにカウンターターゲットをトップとOMFにつけてみました。
結果は20試合して、13勝4分3敗です。
やりました!復活です!おかげさまですm(__)m
チーム適応率98.いくつ、TSも94からスタートしましたので、最初は苦しみましたが徐々に連勝連勝で、レートも702→750まで上がりました!
失点は18と、およそ1試合に1点取られる計算になりますが、得点できるのでOKです。7-0勝利の試合もありました!

TAガチャ、やりましたよ!
20回カストロ回して、金5銀15でした。
金は欲しかったガビゴル、ウォルコット、エルシャーラウィ、メネズ、チェルチです。

ガチャはいかがでしたか?
93. ゲストプレーヤー(2016/11/18 13:12:40)
2さん、1です!
今週はまさかの調子全員Cでしたね
先週と変わらずだと思っていましたのでびっくりしましたが、おかげさまで安定度高いやつらを多く持っていますから、いける!と確信しております!
現在790、18位まで上がってきました!
このまま首位へ一直線!の予定です(笑)
調子はいかがですか?
94. ゲストプレーヤー(2016/11/21 18:02:54)
2さん、1ですよー
今週はイマイチ調子が安定せず、難しいですね(^_^;)
先週のカウンターの勢いは既に消滅しました⤵
いったりきたりを繰り返すばかり。
レベル2でコンペに参加しても引き分けばかり、引き分けだから+5くらいかと思いきや、相手は銀河のくせに、ディビジョン・レート低すぎだし、試合数も少なすぎなので、+1、-1、±0ばっかりです⤵
つまんね⤵
95. ゲストプレーヤー(2016/11/22 10:55:51)
1でーす!
復活しました!
カウンターがイマイチなので、今週はポゼッションかなと思い、クロップにして戦術に合ったメンツを腰をすえてじっくり考え、レベル3になっちゃいましたがとりあえずやってみたところ、8連勝しました!
アレンジも攻守レベルも何もしてません
フォメもデフォルトのままです
とりあえず良かった!
96. ゲストプレーヤー(2016/11/23 18:16:25)
1さん、2です!

復活、よかったですね!

今週は、出張等で忙しく、全くウイイレが出来ていません
(^o^;)

が、明日から、またやりますよ~(笑)

先週末は、クリロナがハットトリック決めましたので、明日からクリロナのレベル3を作って、試してみます!

現在、相手監督のフォメ毎に、相性の良いフォメを分析しています。また、分析ができたら書き込みますね~(^o^)
97. ゲストプレーヤー(2016/11/24 13:07:45)
1でーす!
今週はやらなくて正解!だったと思いますよ!

どうもうまくいきませんねぇ
TS低いやつに1点しかとれないとか、負ける引き分けるのが腹立ってしゃーないですね

相手がサイド攻撃だった場合、こちらの追い込みエリアはサイドでいいのでしょうか?
反対に中央だった場合、中央でいいのでしょうか?
どう思われますか?
98. ゲストプレーヤー(2016/11/25 12:24:23)
2さん、まさかまさかの二週連続Cでしたね
さらに経験値2倍
うーん、つまんねぇなぁ
99. ゲストプレーヤー(2016/11/25 16:26:59)
1さん、2です!

サイド攻撃に対しては中央追い込みにし、中央攻撃に対してはサイド追い込みにして、相手の攻撃パターンを崩して遅らせるのが良いのではと思います。

しかし、2週連続ライブアップデートしないとは(本当に信じられませんね。手抜きですね)。さらに、試合の仕様をまたまた変えるは、白や銅 が出る可能性がある、誰がやるの?というガチャ(3万使ってメッシとネイマをゲットしたい人は除く)を始めるは…
選手のグラフィックなんかどうでもいいので、ライブアップデートに注力してほしいですね。
100. ゲストプレーヤー(2016/11/25 16:27:54)
(続きその②)ほんと、試合の仕様を変えるのだけは、止めてほしいですね。突然、まるで2015に逆戻りしたみたいに、全くスピード感がなく、選手がパスミス等のミスを連発しまくりです。

また、以前にも増してエフェクトチームがよく出現しますね。レベル3で、チームスピリット62のメッシ&ズラタン&デブライネチームが出現し3対4で負けました(笑)今まで出現したチームの中で一番強かったです(-_-;)

更に、こちらはシュートを20本近く打ってるのに1点も入らず、相手はシュート1本しか打ってないのに、きっちり1点取り、終わってみれば、1-0で負けてるし(笑)

2時間でレートが30近く下がりましたよ(大笑)
101. ゲストプレーヤー(2016/11/25 16:29:45)
(続きその③)古参ユーザー(コアユーザー)、かなり怒っているみたいですね(-_-;)さすがに、私も萎えています。
こんなことしてたら、古参が、みな去って行くことに早く気が付いてほしいものです。PS4のSIMランキング登録者数も25000→20000に減っています。アーケードのW○○Fを見習ってほしいですね(ちなみに、私はセ○のW○○F、14年やっています。データ対戦(ウイイレで言うところのSIM)の世界大会で王者になったこともあります!)。

と言うことで、今週は仕事が特に忙しいわけではありませんが、やらないことにします(笑)。
来週は、ライブアップデートするようですので、来週から調子の良い選手を起用して再開します。
SIMの場合、選手の調子が『全て』と言っても過言ではありません。調子が良く、コンディション安定度が6以上の選手を最低でも7~8人集めたチームでなければ、レーティングの向上は望めません。コンディション安定が7や8の選手がランダムに絶不調になることがある今週は、やらないのが吉だと思います。レーティングが徒に下がるだけですね(-_-;)

また、書き込みしますね!
102. ゲストプレーヤー(2016/11/26 16:53:19)
1です!
そうですか、攻撃を遅らせる感じのほうがいいんですね
ありがとうございます!
僕もありました、相手シュート1本、こちら21本、結果1-0負け。クソゲークソゲークソゲー!

世界大会で王者ですか!?
やっぱりスゴイですね!スゴすぎますm(__)m

最近ウイニングイレブンクラブマネージャーが気になっています。
少し見る限り、SIM専にとってはうってつけのような気がするのですが、詳細をご存知ですか?

あーあ、早くAB集めて試合やりたいなぁ
103. ゲストプレーヤー(2016/12/01 04:27:50)
1です!
久々にコンペで優勝しました!
今週はほぼ勝てないのに、やっぱりやりたいのでやっちゃってます(笑)レートは80くらい下がりました⤵

コンペですが、アリツベルトという監督(532、リーダーシップ75、適応力65、カウンターショートパス中央フォメ重視、フォアチェック中央アグレッシブ)で優勝です!
思いきってメッシ、ポグバ等を使い、レベル5で参加しました。
5バックですが、サイドバックを攻撃参加させているので、実質3バックまたはアンカーがいるので4バックとなり、守備はかなり安定します!1点取られるかどうかですね。まぁコンペは時間が短いですが。
攻撃はサイドバックが上がるので、5枚6枚での攻撃となり人数的には十分ですが、そんなに点は取れません
STメッシにはカウンターターゲットをつけました。
トップはルベンカストロを使いました。ネイマールも使ったのですが、それよりラインブレーカーがいいですね
あとは後半からちょこちょこゲーゲンする感じです。

さぁようやく木曜日ですね。
ABに期待しましょう!
104. ゲストプレーヤー(2016/12/01 14:32:38)
またまた1です!
今思ったんですが、シーズンが終わればライブアップデートも終わりますよね?そうすると今回と同じように調子はCで統一されるものの試合ごとにランダム、になっちゃいませんか??
前作まではライブアップデートが終了すれば、調子が普通で統一されるだけだった。
そう考えると今作はヤバくないすか??
終了すれば調子は統一してほしいものですねー
105. ゲストプレーヤー(2016/12/04 21:26:14)
1さん、2です。

結論がでました。

このゲーム、たぶん、攻略は無理です(笑)
色々、分析しましたが、規則性がありません。完全に選手の調子に100%依存しており、好調ABの選手でも調子が普通になる場合があり、その場合、ミスを連発して負けます。
対戦相手にも好調選手が、沢山いると、まず勝てません。
一言で言えば、『運』だけです。

750~850の往復に疲れました(笑)
好調のクリロナ、シュート10本以上打ちまくって、点が取れません(笑)意味が分かりません(-_-;)

1さん、調子はどうですか?

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼