鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2017に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:222

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
135
三角
UP
55
SIM戦
SIM戦を勝ててる方に質問なんですが、メンバーはどんな感じにしていますか?
銀以下の面子でチームスピリットが良いチームを使ってもあまり勝てません。
やはりベストメンバーで対戦しないと厳しいでしょうか?

ゲストプレーヤー(2016/09/26 10:39:19)

回答する

この質問への回答

61. ゲストプレーヤー(2016/10/24 08:51:47)
現在、トップの方はレートが920で、金曜は3位まで全員900を越えていましたが、案の定、日曜日の夜には2位以下が860まで下がって来ていました(笑)
なので、私は、週末は、もう1つのIDでやっています!

この週末に2つ目のIDで始めたばかりですが、使っている監督が1つ目のIDの監督と戦術が殆んど同じなので、既にレートが700を越えてきました(^o^)
使っている監督はフィッシャーなんですよ。そうです、マイクラブを始めた時にタダで貰える監督です(笑)
2017では、リーダーシップ68、適応力65の監督でも勝てるみたいですね!
このまま、2チームで同時にトップテンを目指します!

メッシとクリロナを持っていますが、2人合わせも10試合しか使っていません。今後、2人とも絶好調の時があれば、2人同時に使ってみたいですね!
62. ゲストプレーヤー(2016/10/25 12:30:28)
1さん、2です!

今日は、クロスについてです。

今作はクロスゲーと言われながら、最近、なぜかクロスが全く入らなくなりましたね。

1さん、クロップを使ってらっしゃるのですよね?クロップではクロスからの得点力はどうですか?

ちなみにジダンで試してみましたが、サイドからライナーのクロスは出しますが、CFが決めきれません。クロス7~8本で1点入れば上出来という感じです。

自チームのCFを、相手のCBのうち、背が低くフィジカルコンタクトの弱いCBに重ねて配置すると、若干、得点力が上がるような気がします。あくまで、若干ですが(笑)

クロスに関して、何かこうした方が良い、というコツがありましたら、教えて下さい!
63. ゲストプレーヤー(2016/10/26 13:02:03)
2さん、1です!
そうですか!やっぱりエフェクトがひどいんですか!
そんな超格下に負けたくないですね
ふざけるな!としか言いようがない(笑)

なるほど、もうひとつアカウントを作ってやられてるんですね
二つ同時にランクイン、そういう楽しみかたもあるんですね!
感心します!

さてボクのほうは、日曜日にコンペ参加で798まで上げ、眠いけどまだ伸びる!800いくぜ!と思ってまたコンペに参加したところ、まさかの4連敗をくらいました。
800の壁なのか…。
それ以来、770前後をうろうろしております。
レベル3でやったり2でやったり、監督変えてみたり、流れが悪くなってきましたよ(笑)
64. ゲストプレーヤー(2016/10/26 13:02:19)
クロスですね。はい、おっしゃる通り、あまり入らなくなりましたよ!クロップでは上げたいときや終盤にどうしても点取りたいときにクロスポジショニングを使用しますが、イマイチです。上げないことすらあります。また、むやみに上げなきゃ良かったと思うこともあります。
ただし1度、きれいなゴールがありました。
試合開始前にボクはクロスポジショニングを設定しちゃって始まったらすぐ消すのですが、キックオフして消し忘れた際、右CMFからいきなりLWGのアザールへぽーん。抜け出したアザールはダイレクトボレーでゴール!
これはキレイで気持ち良かったです。
シメオネでやるときは常時発動しており、スリマニを置いていますが、そのスリマニへはいいクロスが入ります。ただし以前より成功回数が減った気がしますね
みんなレベルが上がってTSも上がってきたので、均衡した試合が増えてきているのでしょうかね。
とりあえずそんな感じです。
今週はABが少なかったので、来週に期待してます!
65. ゲストプレーヤー(2016/10/26 13:33:28)
1です。クロスの続きです。
ちなみにスリマニはボックスストライカーです。ジエゴコスタもボックスストライカーで、最初の頃はいいクロスが入っていいゴールがありましたが減りましたね
ラインブレーカーをトップに置いてのクロスポジショニングは、ボクはあまり成功した記憶がないですね
ラシナトラオレ身長203cmはポストプレイヤーなので抜け出す感じはなく、受けにくる感じですから、デカイですがイマイチです。コーナーでは最強ですが(笑)スリマニもコーナーでは最強です!
ということでボクの中では、クロスポジショニングにはボックスストライカーですね
クロスゲーとみんなが言っていますが、私らはSIMですから。
SIMでもスパキャンして動かすことができれば、クロスゲーでしょう(笑)
66. ゲストプレーヤー(2016/10/27 19:10:16)
2さん、1です!
いまウイイレHP見たんですけど、■その他、各種モードをより快適に遊んで頂けるように調整を行いました、とか、経験値2倍キャンペーンですって。
SIM者にとっては一番いらないですよね2倍キャンペーン。
調整を行ったって言われると、だから勝てなくなったのかって思っちゃいますよね
こういうことされると、金かけた銀河が強くないとおかしいと思いませんか??
それでいてエフェクト?
イヤらしいぜコナミ!!
67. ゲストプレーヤー(2016/10/28 08:40:47)
1さん、2です!

調整はしてほしくないですね!また、1から色々検討しなければならなくなるので。

ちなみにYouTubeで、アップされている動画をみたところ、課金されている方は、だいたい戦力値が2600を越えていますね。1400以内でやっている方からみたら、ビックリですね(笑)

クロスについて、色々ありがとうございました!参考にさせてもらいますね。

ちなみに、WCCFで5~6年前に流行った『縦列車』フォメ(FWとOMFをほぼ1列に配置)でクロスポジショニングにすると、サイドハーフから、高速のロングスルーパスがよく出るようになります!もちろん、CFはヘッダー持ち、パサーはロングパス持ちにする必要がありますが。

さてさて、昨日は、アップデートでしたね。
私の方は、フィルミノ、ミトログル、オレジャナの前線3人が絶好調で、GKのカラッソが今週も好調、その他3人が好調で、スタメン7人が調子が良い状態です。これは、いけるでしょう!たぶん(笑)

レベル1では、好調の岡崎が大暴れ!・・・する予定です(笑)

1さんは、どんな感じですか?
68. ゲストプレーヤー(2016/10/28 12:52:51)
2さん、1です!
フィルミノお持ちなんですね!いいなぁ
コンペやってますと、2500超えはうようよいますよ
先日は3000超えの方を見ました
対戦はしていないのでメンバー等は不明ですが。

なるほど、縦列車ですか!

ボクの方は、調子のいい選手が多いです!
ですのでつい金、黒を使いたくなってしまい、どうしてもレベル3になっちゃいます(>_<)
レベル3ですと、勝ったり負けたり引き分けたり、+-も悪い意味でバランスが取れていますね
今日はレベル2の勝てるチームを作ろうと思っています。
69. ゲストプレーヤー(2016/10/28 12:53:14)
負け引き分けが増えてくるとさすがにクロップに飽きてきました。
レーヴ、獲得しましたがまだ使っていないんですよ
2さんは今、監督は主に誰を使われてるのですか?
そのポルトガルの監督ですか?レーヴ?

2さんのレベル2チームはどんな構成ですか?
前3人とキーパーが金、他は銀、銅、白の安定度が高い選手?
CBはどうされていますか?銅ですか?

またまた質問すみません
監督によって、そのスカッドによって選手も違うとは思いますが、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いしまっす!
70. ゲストプレーヤー(2016/10/29 12:18:44)
1さん、2です!

そうなんですよ。
レベル3以上だと勝ったり負けたりして、レートが安定しないんですよ。
おそらく、金や黒の選手は無所属を除いた大半の選手がアップデートの対象なので、相手のチームにも調子の良い選手が多いのが要因と考えられます!

なので、私は、毎週、レベル1とレベル2のチームを1チームづつ編成しています。
そして、基本、レベル1でアウェイ戦、レベル2でホームを戦います。但し、今週のように金にや銀の調子が良い選手が多い場合は、これらの選手をまとめたレベル2でアウェイを戦います!

レベル1は2トップとキーパーの調子が良く、選手選定を正しくすれば、アウェイであっても、基本、負けることはありません。例のエフェクトチームを除けばですが(笑)

使用している監督は、ポルトガルのフェルナンド・サントスを含め、2トップの監督です。理由は単純で、3トップでは、前線の3人が同時に好調(調子A)になる週が少ないからです。2人のFWであれば、CFやSTを始め、先週のウォルコットみたいにRWFでありながらSTもできる選手が少なくとも2人好調であれば良いからです!
71. ゲストプレーヤー(2016/10/29 12:24:42)
(70の続きです)

レベル2の場合、
FW、CB、GKは金か銀
OMFとCMFとは銀
DMFとSBは銅

レベル1の場合、
FW、CB、GKは銀
OMFとCMFとは銅(まれに優良白)。
DMFとSBは銅か白

から選定します。

なので、基本、黒は使いません!10000GPでガチャをした時、黒より、金か優良銀が出たら、ガッツポーズをします(笑)

重視しているパラメータは、スタミナとコンディション安定以外に、ボディーコントロール、ボールコントロールです。
72. ゲストプレーヤー(2016/10/29 12:26:37)
(71の続きです)

サイドから迂回して攻めるスピードサッカーより、中央からのショートカウンターのパスで崩すサッカーがやりたいので、相手のCBに接触されてもよろけないボディーコントロールを重視しています。なお、フィジカルコンタクトは、接触時の当たりの強さのことらしく、確かにフィジカルコンタクトが高いとヘディング等の競り合いに勝ちやすくなりますが、ボディーコントロールが低いと、よろけてしまい、ボールをロストしやすくなるそうです。
逆に、ボディーコントロールが高いと相手がボールを奪いに来ても、接触されないように身体をコントロールするため、よろけにくくなり、更にボールコントロールが良ければ、ドリブルやパスで突破しやすくなるそうです。

最近、トラオレがかなり弱くなりましたね。フィジカルコンタクトは、かなり高いですがボディーコントロールが低いので、結構、よろけてしまいますよね。スピードもありません。クロスゲーが修正された以上、フィジカルコンタクトだけの選手は使えなくなってしまいました。私も持っていますが、全く使わなくなりました。
73. ゲストプレーヤー(2016/10/29 12:30:44)
(72の続きです)

一方、今週は調子は普通ですが、キャロルは超お薦めです!私が持っているキャロルはレベル35で、決定力83、ヘディング94、スタミナ81、コンディション安定が5で、なんと!ボディーコントロールが88、フィジカルコンタクトが90、スピードも78、キック力88ですよ(笑)ポストプレイヤーにもかかわらず、試合中、キャロルが接触でよろける姿を殆んど見たことがありません!

昨日まで、エフェクトチームが殆んど出現していませんでしたが、やはり、週末の土曜になって、やたらと出現するようになりましたね(笑)
現在、エフェクトチーム対策を研究しておりまして、ほぼ引き分け以上に持ち込めるようになってきました。

先週は、最高、2位まで上がりましたが、現在は10位前後でウロウロしています(^_^;)
1位になるためには、エフェクト対策が必要です!
まだまだ不完全ですが、対策が完成したら、また報告しますね。

ではでは、よい週末を!
74. ゲストプレーヤー(2016/10/29 15:07:23)
2さん、1です!
あれっ?ホームかアウェイかって選べるんでしたっけ??
マッチングしてからスカッドを変えられるんです??

なるほどー!確かに三人より二人のほうがいいですね!
カウンターですよね?
75. ゲストプレーヤー(2016/10/29 15:14:37)
2さん、1です!
あっ続きがあったんですね
ものすごく詳しくすみません!
ありがとうございます!
本当に頭が下がりますm(__)m
エフェクト対策!?まぢすか!?
楽しみにしています!!

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2017攻略鬼